ここから本文です

ペアーズやOmiai等のアプリについて聞かせてください。30歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:44:26

ペアーズやOmiai等のアプリについて聞かせてください。30歳の女です。

たまにいいねを頂きいいなと思ったらいいねを返すのですが、マッチング後のやりとりがなかなか発生しません。2〜3回連続でマッチング後メッセージなしで、その後いいねを下さった数人の方とマッチングしたものの、誰からもメッセージが来ませんでした。
自分から行った方がいいのかと思いこちらから初回のメッセージを送ったりもしましたが既読になったり未読のままだったりで結局ダメなのです…。
いいねを下さったということは少しは興味を持って頂いたということなのかと思うのですが、これは何故なのでしょうか?
検索で見ていていいなーと思った方にいいねを送っても、足跡は着くのですがマッチングしたことはなかったりと、そろそろ自分に問題があるのかと思い始めました…。

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

編集あり2019/5/1307:30:02

男性会員は有料登録を行わないとメッセージやり取りを行えません。
登録やいいねは無料で行えても、メッセージのやり取りは、5千円から1万円程の費用がかかります。
その点が一つですが、もう一つアプリのしくみもあると思います。

男性会員は、1日ログインするごとに、任意に表示された女性に、持っているポイントとは別でいいねを送れます。

とりあえず、いいねを送って、相手からいいねが返された時点で、やり取りを行うかどうか考えていたりします。

男性側では、いいねをした時点でやり取りが始まらないため、とりあえず多くの方にいいねを送って、いいねを返してくれた方の中からやり取りをするか考えると思います。

いざ、いいねを送ってマッチングしたとしても、やり取りに躊躇していることもありますし、マッチングしたら、どんどんメッセージを送るべきですね。相手側もやり取りを得意とする人ばかりではありません。返しやすいメッセージを送ることを考えて、メッセージを作ることで、やり取りできる可能性は増えると思います。

「ペアーズ マッチング後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/5/1308:46:01

マメじゃないかですかね?
自分はペアーズで彼女作りましたが。
マッチしてメッセージのやりとりしますがタイミングの合わない女の子もいました。
いいねにおいても好みの女の子にプロフも読まずに送ってました。たくさんの女の子にです。
何故かというと競争率が多いので、なかなかマッチしない為です。
あとから
マッチ成立して複数の女の子とやりとりする事もありました。
そのやりとりの中でタイミングが合う女の子を優先としてましたよ自分はね。