ここから本文です

至急!! セントジョーンズワートを今日購入してお昼頃に2粒寝る前に2粒飲んだの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:54:27

至急!!
セントジョーンズワートを今日購入してお昼頃に2粒寝る前に2粒飲んだのですが寝る前に飲んだ時にすごく熱くなったりしたのですがこれはセントジョーンズワートからなのでしょうか?学生で授業中に先生が鬱

かと思っていても、親に言い出せずにいる子とか試してみるといいよって言っていて副作用も中毒性もないと言っていたので試してみたのですが少し不安になりました。
私はうつ病かなと何年も思っているけど親には相談できなくて年々うつ病かは分からないですがそういうのが強くなっている気がして自分でも少し解決できたらと思ったのですが、、、。
セントジョーンズワートについて少しでも何か分かる方教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/1300:42:30

セントジョーンズワートはどこの製品ですか?それを書いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/5/1317:59:16

効果なくても副作用はありうるので、本当に調子が悪いなら親に告げるなり病院にいくべきです。
ただまぁ他に病気にかかっていなければ、それほど危険ではないですが、セントジョーンズワートは他のサプリとちがい少し特殊なものなのです。

また、子供は飲まない方がいいですよ。
安全性に関するデータが子供に関してない可能性があると厚生労働省のサイトにも注意喚起情報が出ているからです。

セントジョーンズを初めて飲んだ時などに大人でも色々な副作用がでることがあります。
ただしどれもそれほど深刻なものではないです。

その中には、不眠、鮮明な夢、落ち着きのなさ、不安、動揺、いらつき、胃腸の不快感、疲労感、口渇、めまい、頭痛、皮膚のかゆみ、錯覚、遅延性過敏反応 などがありますが、体が熱くなる、というのは見当たりません。

なのでおそらくは、セントの副作用ではないでしょう。

ですが、心配なら親に相談してみてください。

dcm********さん

編集あり2019/5/1300:15:20

大ウツ病薬

鬱かななんて自己判断は良くありませんよ
きちんと病院にいこうね!お大事に

大ウツ病薬

鬱かななんて自己判断は良くありませんよ
 きちんと病院にいこうね!お大事に

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる