ここから本文です

メトロックのサイトを見たところ、

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:54:58

メトロックのサイトを見たところ、

「転売等の確認のため、ご入場の際には、身分証明書をご提示いただく場合がございますので、イベント当日は身分証明書をご持参ください。 」

と書かれていたのですが、
私のチケットは名前などが明記されていないものなのですが、どうやって確認をするのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs5********さん

編集あり2019/5/1223:59:23

言うてるだけで本人確認などされません。
どのライブもフェスもそうですがされた事、した事ないですよそんなの。
あと客数的に不可能です。
何万人流行りすぎても1000人ですら大混雑とクレーム物です。
もう一度言います。
本人確認などされません。
真面目にもほどがありますよあなた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/5/1300:11:07

チケットに名義ない場合は本人確認はできませんので実施しません。単純に言えば転売行為に対する主催者側のただの脅しです。

本気でやる場合は少なくとも名義なしチケットは存在しません。全てのチケットに名義記載する販売方法で販売しますので。

ちなみにサザンやマキシマムザホルモンなどは転売対策が厳しい場合があります。

特にサザンはドーム公演で全員IDチェックしましたし10-FEETなどは開場時間の前からIDチェック→チェック済みの方は手の甲に特殊スタンプ(ブルーライトで光る)を押すことで開場時のIDチェック列を緩和する対策をしたりもあります。