ここから本文です

一昨日追突事故に遭いました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:00:38

一昨日追突事故に遭いました。

昨日起きたときから肋が痛いのですが、事故の影響でしょうか?

咳をし過ぎたら肋が痛みますよね。そういう痛みです。
咳をしたりクシャミをしても痛むし、笑っても痛みます。また起き上がる際も痛みます。
そこまで痛いわけではないですが…
でも最近咳をし過ぎることはなかったので。

事故の影響でしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/5/1307:30:59

病院で医師に診察して戴きましょう
事故との因果関係は、医師が判断するでしょう
肺炎だったりしたら、それは重篤で命に関わる危険が有ります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aj1********さん

2019/5/1317:29:35

>昨日起きたときから肋が痛いのですが、事故の影響でしょうか?
→事故時の姿勢やシートベルト装着の有無、事故直後の痛みや痺れの有無と診察時点の症状経過を医師に話して、(事故によるものなのかその他の原因なのかを)診断してもらってください。医師でないものは診断権が有りませんので、何を言われても信憑性はないと思った方が無難です。

その上で、
シートベルトを装着していて追突事故に遭って体がシートベルトに締め付けられたことにより肋が痛くなることはあり得そうな気がします。