ここから本文です

アルバイトをしていて、7時間ぶっ通しで全く休憩がなくても、労働者がそれで納得し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:55:52

アルバイトをしていて、7時間ぶっ通しで全く休憩がなくても、労働者がそれで納得していたら労働基準違反にはならないのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/5/1309:31:37

6時間を超え8時間までの労働時間の時、45分の休憩時間を設定する義務があります。
仕事の都合で7時間連続勤務とするときは、勤務記録を7時間45分として、途中に45分の休憩をとったことにする必要がありますので、その旨をあらかじめ会社とすり合わせておいた方が間違いないです。
※タイムカードを使用している場合は退勤時刻を打刻ではなく手書きにするといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,558,562件)

  セルフガソリンスタンド/アルバイト/監視 株式会社ディ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • パート・アルバイト
  • 日給6,650円〜
  • 広島県福山市今津町
株式会社ディーラウンド
【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
(未経験歓迎)精肉・鮮魚・野菜スタッフ
  • ハローズ沼南店【アルバイト】青果
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 広島県福山市
おしごと発見 T-SITE
スーパーのピーク対応アルバイト
  • イオングループ採用センター(パーソルワークスデザイン株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県東金市押堀
求人ジャーナルネット
アイリスト(パート・アルバイト)
  • Eyelash salon Grace
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 埼玉県
Eyelash salon Grace
パチンコアルバイトスタッフ(カウンター)
  • パチンコ22大曲店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 秋田県大仙市花館
パチンコバイト
早朝・夜間アルバイト(介護スタッフ)
  • 特別養護老人ホーム 羽鳥の森 (社会福祉法人珀寿会)
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜950円
  • 静岡県静岡市葵区羽鳥
DOMO!NET
【 スーツ不要かわいい小中学生対象/ アルバイト】
  • 練馬区にある大手企業が運営する学習塾
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
教えるシゴト
(アルバイト)ベーカリー
  • カスミ フードスクエア春日部武里店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給898円〜
  • 埼玉県春日部市
イーアイデム
【サービスカウンター】高時給1200円三宮駅目の前!!社員食...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tti********さん

2019/5/1301:01:26

いえ。
なります。

保険や助成金関係など、
なんらかの理由で勤怠表などの書類を作る必要が出た時は
7時間45分勤務45分休憩や
8時間勤務60分休憩の
記録を作らないと提出できません。

izo********さん

2019/5/1300:58:21

違反ですね。休憩を取るのは労働者の権利であると共に会社の義務だから。