ここから本文です

私は肌が黒いことで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:59:34

私は肌が黒いことで悩んでいます。

クラスの男子からは「外国人」や「最初見た時どこの国の人かと思った」などと酷い言葉を言われとても苦しいです。

母があまり色白ではないのでその遺伝かと思います。妹は色白なんですけどね…

まだ私は中学生なのでお金をかけることはできません。安い美容液などでできるスキンケアや日頃気をつけることなどを教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/5/1301:05:50

・一年中日焼け止めを欠かさない
・化粧水と乳液は一応美白効果のあるものを使う
・出来るだけ肌の露出を抑える
・ビタミンCを積極的に摂る

とかですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxc********さん

2019/5/1703:31:25

シナールとユベラという、
美容系のお薬を皮膚科で
いただいてください。

ビタミンCなので
日焼けにききます。

アムウェイの洗顔器で
顔を洗っても白くなるそうです。

njx********さん

2019/5/1301:07:23

私もよく、色が黒いからかは分かりませんが「お父さん何人?」とか、店員さんに英語で話しかけられたりしますよ笑
体質ならどうしようもないかもです。ですが、それをいい方向に向けていくこともできますよ!
色が白い人には似合わない服が似合いますし、そんなにマイナスではないかと!学生なら、周りの人は幼稚位だけだと考えてください!
「雑魚がなんかほざいてる笑」って考えればマシになると思いますよ!
私はいじめでパニック障害になり、不登校になりました。
嫌なことをいやれ続けるとなる可能性があるので早めに気楽に受け取るように気持ちを変えてくださいね!
私と同じように放って欲しくないので!

ait********さん

2019/5/1301:05:57

褐色女子、俺は好きだけどね。

っていう話じゃないか笑

結局見た目って整えることはできても
完全に変えることは不可能だと思う。

貴方と同じように俺にもコンプレッスがあるけど、結局は人は人間性だと思う。

例えばだけど、どんなに美人でも性格わるけりゃ誰も近寄らんし、あんま整ってなくても品格やら性格の良さがあればカッコよく見えるもんよ。

だから堂々としてればいんじゃない。
そしたら素の自分を好きになってくれる人も出てくるんじゃないかな。

まぁ日焼け止めとか、これから化粧もするようになるだろうし、まだまだ
人生これからよ!

ありのままの自分で、誰よりも堂々としてればいんじゃないかね。と
俺は思うよ。