ここから本文です

プロフィールムービーを作っています。 MacのiMovieで作っているのですが、皆さん...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1301:06:29

プロフィールムービーを作っています。
MacのiMovieで作っているのですが、皆さんテロップのような文字入れはどうされているのでしょうか、、、?
先に画像に文字を入れておいて、とも思った

のですが、ken burnsというものを使おうとすると文字も一緒に動いてしまいます。
何かテキストを別で作っておいて組み合わせるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/5/1306:54:40

音楽や静止画を追加するパネルにテキストもあるはずです。「タイトル」ってやつですね。そこからプロジェクトにドロップして、文字を入れたり時間を調整したりできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/1307:02:20

macOS 10.12.6
iMovie 10.1.8
で検証しました。
そういう質問をする時は、OSのバージョンとアプリのバージョンを明記したほうが、早く的を得た回答を得られやすいです。
特に、iMovieはバージョンが違うと画面や操作体系が大きく変わってくる事がありますから。

さて本題です。
画面上部から、「タイトル」を選択します。
すると色々なパターンが表示されますので、任意のものをダブルクリック。
すると、下のトラックの現在位置にタイトルのトラックが挿入されます。
表示したい時間に合わせて前後の位置を合わせ、
右上のウインドウ内にタイトルのテキストが表示されていますから、
そのテキストを任意の文字列に変更すれば完了です。

macOS 10.12.6
iMovie 10.1.8
で検証しました。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる