ここから本文です

ごめんなさい。ジャンプのリクエストではありません(^_^;) 今日はどうしても久...

tup********さん

2019/5/1302:34:41

ごめんなさい。ジャンプのリクエストではありません(^_^;)

今日はどうしても久々に勝ってくれて嬉しい馬が居ましたので、まずはこちらから。
錦ステークスで6戦ぶりの勝利となったオールフ

ォーラヴです。

最近ケンタッキーダービーで降着が起こったり、G1での審議が続いたり、ラフプレーについて考えさせられる事案が多々続いています。
彼女も実は7戦前のアルメリア賞でラフプレーに泣かされた1頭でした。

直線で先頭のパンコミード(浜中)を抜群の手応えで交わし去ろうとした瞬間に、明らかに悪意のある大外への斜行をしました。
そんな中M・デムーロが「こいつらバカなことやってるよ」と言わんばかりにフランツを内に導いて、あっさり3馬身差の快勝。
パンコミードを交わせなかったオールフォーラヴは3位入選後、繰り上がり2着となりました。

すごい苦しそうにしながら最後まで抵抗し続けて、絶対にパンコミードから離されなかったオールフォーラヴが切なくも力強くて忘れられません。
しかしこれも失速してたら間違いなく上位入選とは認められなかったでしょう。

それでは質問です。
競馬というのは当然多頭数でやっているわけで、敵は1頭ではありません。
にも関わらずオールフォーラヴだけを徹底的に潰しに掛かり、見事にフランツに漁夫の利をされた浜中はただただ視野の狭い愚かな騎乗でしたよね。

あれ以来浜中をマイ登録馬騎乗以外で一切買ったことがありません。というかマイ登録馬に騎乗してほしくないので、乗ったときは負けて降ろされてくれと願うほどです。
ヨイチさんには「こいつは絶対に許さない!」というジョッキーは居ますでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

この質問は、yoi********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

リクエストマッチ

2019/5/1310:36:07

リクエストあざっす(`・ω・´)ゞ

F・ベリー(通称/クソベリー)です。
AJCCでの斜行+ガッツポーズ・・・マジで怒り狂いましたね。
※なかなかの馬券を取れていた可能性大だった。。。

あんな斜行が許されるJRAです。
降着なんて「故意に落馬させる以外はない。」と思ってますよ。

皐月賞でのサートゥルナーリアの審議。
形だけの審議なのは分かってはいましたが・・・降着だなんだと言ってる人は甘いと思いましたね(-"-)/

質問した人からのコメント

2019/5/19 11:58:38

以前もトランスワープ事件に怒っていましたが、やっぱりこのレースがどこまでも許せないんですね。

とにかくオールフォーラヴが今後飛躍できたら嬉しいですm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる