ここから本文です

海外で置時計を買いました。帰宅後、よくよく見たら、時計盤は木枠に埋め込まれて...

ID非公開さん

2019/5/1302:44:24

海外で置時計を買いました。帰宅後、よくよく見たら、時計盤は木枠に埋め込まれていて、時間調整するネジがなく、海外時間のままです。時間を調整する方法はないですよね?間抜けやなぁと反省し

ております…。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2019/5/1312:37:18

時計部分(金色の枠)を回してみてください。

  • 質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1312:45:07

    帰国直後から、
    あらゆることを試しました。
    ガッチガチに固定されているようで、
    びくともしません…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yooochyanさん

2019/5/1304:19:43

機能として、上から時計・温度計・湿度計でしょうか。

裏面に時計・温度計・湿度計の部分に対応している穴が開いているのでは?
穴があるのならその穴に棒状の物を使って前面に押してみる。
上手く時計本体を外す事が出来れば針を調整するダイヤルリングがあると思います。
外す際、ガラスカバーが割れない様に注意して作業をしましょう。

2019/5/1302:48:24

さすがにあるのでは?
海外でも遅れた時は調整するでしょうし
さすがに遅れたら遅れたまま放置って
事はないでしょうからね。

木枠からはずす方法があるのでは?