ここから本文です

はじめの一歩というマンガは駄作化してませんか?

tra********さん

2019/5/1304:11:31

はじめの一歩というマンガは駄作化してませんか?

閲覧数:
281
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/5/1819:00:47

してますね。普通に考えて、一歩が復帰するしないでグダグダやってる間に同階級の圧倒的頂点キャラであるリカルド・マルチネスが年齢の問題でどんどん劣化しちゃいます。劣化した後のマルチネスに復帰した一歩が勝っても読者は納得できない。
あり得る展開としては宮田がマルチネスが弱くなる前に挑戦して勝ち、次代の最強チャンピオンになった上で復帰した一歩を迎え撃つって流れでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/5/19 20:53:18

回答ありがとうございます!

「はじめの一歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/5/1822:12:27

個人的に鷹村VSイーグル戦ぐらいから、徐々試合がにつまらなくなっていました。理想的には沢村戦を終えた後、一歩と宮田の試合、その試合に勝った一歩が世界ランキングトップクラスと2回ぐらい試合をして、マルチネス戦で良かったと思います。その試合であしたのジョーのように真っ白に燃え尽きてくれた方が、今のグダグダ展開よりはだいぶ、マシでした。

emb********さん

2019/5/1818:46:53

読者が望む展開と作者がやりたくなってしまった展開が乖離し過ぎてますから駄作化に賛同する人は多いでしょうね。

読み返してないからいつからというのはよくわからないけど、作者が王道展開を嫌って立ててたフラグをへし折りまくった頃から既にそれは始まってたとは思いますけどね。

gun********さん

2019/5/1817:40:12

一歩が復帰するのかしないのか
みんながイライラするくらい時間をかけて、復帰戦で人気回復を狙っているのでは?

( ・∇・)

ato********さん

2019/5/1817:33:13

日テレも見放しました

プロフィール画像

カテゴリマスター

unk********さん

2019/5/1721:06:02

とっくの昔にしてます。
作品としてテンションを保てていたのは
宮田とランディボーイ・ジュニアとか、
あの辺りまでじゃないですか。

一歩がアジアのナショナルチャンピオン
(ゲドーとか名前忘れたけど野生児とか)
とやり始めたあたりは
もうだいぶしんどくなってます