ここから本文です

「池袋」死傷事故の加害者を【実名】で、中傷したり、 皮肉ったり、その家族(息...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1304:44:52

「池袋」死傷事故の加害者を【実名】で、中傷したり、
皮肉ったり、その家族(息子)まで「何してんの?」等、
また、相変わらず「何故、逮捕されないの?」とか、
「上級国民は・・・」とか!?

・・・コイツらはいったい何考えて投稿してるのでしょうか!?
(※釣りですかね?)

保育士や、園長など擁護している様ですけど、本来なら、
「大津」の事故も加害者を叩きまくってますが、叩くべきは、
個人的には保育園の安全に対する配慮かと思います。

補足・・・追加質問なのですけど、いくらメディア等で実名報道されても、
まぁそれも問題ですが、ネット上で加害者とはいえ実名投稿以外に、
本人の【画像】掲載したり、皮肉った投稿には不快感しかありませんが
亡くなった被害者はお気の毒ですが、加害者を必要以上に叩く投稿を、
皆さんは正直、どう思いますでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1307:14:30

<加害者>叩きに優越感を感じてるのかもしれませんね、
弱い者を集団でいじめる感じでしょうか、いわゆる、
集団行動ってやつで、群れたい連中なのかもしれません。

保育士や、園長などは当然、批判されるべきでそれで、
お給料取ってるのですから、責任はあるでしょうね。

下の様な奴(2番目回答)は、無視された方が無難ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/5/1707:55:56

>必要以上に叩く

「必要」だと考える叩き量が、
質問者と、質問者以外の人間では、異なるのでしょう。

kyo********さん

2019/5/1707:12:01

ですから単なる質問者様の個人的意見でしょ。

そもそも加害者は叩くことを非難してますが保育園を叩くことはいいの?

質問者様は個人的に保育園を叩こうとしてる、質問者様のいう誹謗中傷してるのは加害者本人を叩こうとしてる。対象が違うだけで質問者様もやってることは同じだと思いますが。

そもそも質問者様は保育園がどこまで安全に配慮していたのか詳細までわかってるの?そういうなら保育園の不備があった点を教えて下さい。当然そういうからにはわってるんですよね。まさか何もわからないのに憶測で言ってるわけではないですよね。

chi********さん

2019/5/1506:59:22

よく加害者を責めるけど、被害者の方が悪い場合も、
あるでしょうね、ネットに限らずマスコミなど、加害者を、
叩きまくるのは何か集団心理なんじゃね?

保育園の責任無いなんて言ってる奴は常識ねぇ~な~
普通あんだろ、金とって園児預かってんだから!!

tet********さん

2019/5/1319:52:35

忖度してるのはその世界の連中であり、当事者ではありませんね。
ということは、別に加害者を誹謗中傷してるのではないと思いますよ。
まあ、池袋の件は、電話で工作をしてしまったので言い訳はできないでしょうけどね・・・

dan********さん

2019/5/1319:33:00

たぶん棺桶に片足突っ込んでる老人が未来ある幼児を殺しちゃったからじゃないのかなぁ。
これが逆で幼児が80過ぎの老人を殺したならここまで責められないんじゃないかな。
(どうやって幼児が人殺しするんだという質問は受け付けません)