ここから本文です

ダイコクドラックストアでバイトをしようと思ってます。 ネットで調べたら悪評の...

tga********さん

2019/5/2005:00:03

ダイコクドラックストアでバイトをしようと思ってます。
ネットで調べたら悪評の嵐でノルマ等もあると書いてありました。現在バイトされてる方、現状ではどのようになっていますか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2019/5/2415:43:45

3年ほど前、5ヶ月ほどダイコクでアルバイトをしていた経験がありますが、時給の良さではじめたものの、私には合わないなと思う感じでした。

働いていた店舗はノルマはありませんでした。
声出しがすごくて、ずっと大声を出さなきゃいけない。大声を出していなかったら半月に一度の「声出しできてないランキング」の上位に乗って晒し者になる。などがありました。声を出しすぎて喉が何度も枯れてしまいました。

また、従業員を1位から最下位まで月に1回ランキング付けする制度もあり、店長の独断と偏見だとはわかっているのですが、「もっと素早く動いて」などのコメントも添えられてしんどかったです。

また、上がり業務という名のサービス残業が一回の出勤につき15分課せられました。お客様がレジでいらないと言った商品や、空箱を元あったところに戻すのですが、私の店舗では最大で1時間させられたことがあります。
また、私の店舗では店長がよく変わるのですが、3人目の店長が本当にひどくて、私が台に乗っているのにいきなり私の真後ろででかい声で叫ばれて私がビクッとしたのを見て「え!今驚いた?驚いたやろ?」などと楽しそうにしていたのを覚えています。

時給は良いですが、あまりお勧めはできません。

ただ、本当に店舗にもよると思うのであまり参考にならないかもしれないです。

質問した人からのコメント

2019/5/26 03:51:20

ありがとうございました。キャンセルしました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,607,350件)

【ホールSTAFF】週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
マイナビパート
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン戸次店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大分県大分市中戸次(大字)
求人アスコム
【接客/ホール】(朝スタッフ) 3年でバイトから支配人に...
  • スーパーホテル Inn 博多
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区
an(アン)
プールSTAFF 毎年人気 夏限定バイト ウレシイ時給UPも 未...
  • 川越水上公園
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,437円
  • 埼玉県川越市池辺(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
警備スタッフ/甲子園/短期バイト
  • 株式会社全日警
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県
PROSEEK
服装自由 高時給の単発工場バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜1,187円
  • 福岡県苅田町・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
事業所内での荷物の積み替え・片付け・引越補助 夕方バイト
  • サカイ引越センター 豊橋支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県豊橋市下地町
DOMO!NET
【キッチンSTAFF】大学生活躍中週1&3h~自由シフト*落ち...
  • Japanese Dining OWL(アウル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
マイナビパート
【案内・受付(レセプション)/フロント】(フロントスタッ...
  • スーパーホテル Inn 博多
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区
an(アン)
セブンイレブンSTAFF 深夜&夕方シフト募集 社員STAFFが複...
  • セブンイレブン札幌北21条東8丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜1,044円
  • 北海道札幌市東区北二十一条東・その他の勤務地(2)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/5/2315:59:51

悪評を見てでも、沢山あるアルバイトの中で
ダイコクでしたい理由は何ですか??

この理由がなければ続かないと思います。