ここから本文です

イオンカードやイオンカードセレクトでの現金払いでのポイント付与や割引のことに...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1305:09:54

イオンカードやイオンカードセレクトでの現金払いでのポイント付与や割引のことについて。

私はミニオンズのイオンカードセレクトを持っており、母親は画像と同じミッキーのカードを持っております。
母親がイオンのショッピングモールで現金払いをしている時にこちらの画像のカードを利用していたので、私も同じようなカードを作りたいと思い、ミニオンズのイオンカードセレクトを作りました。
そして、私がミニオンズのカードでショッピングモールでの会計時に現金払いでWAONポイントを付けたく提示すると毎回のように断られます。割引も利用できないようです。
何故母親のカードではポイント付与や割引が受けられて、私のカードではポイントが付かないのか不思議です。
どなたか理由を教えていただけないでしょうか?

補足当方も母親もこれらのカードの違いがわかりません。
私のカードにも母親のカードにもチャージ機能が付いております。

イオンカードセレクト,ミニオンズ,現金払い,ショッピングモール,ポイント付与,WAON POINT,WAON POINT加盟店

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/5/1309:41:29

イオンカード・スポーツオーソリティカードなどのイオンマーク付のときめきポイント対象カードもWAON POINTカードとしてご利用いただけます。
無印良品・ユニクロなどはWAON POINT加盟店でないことが多いです。
また、ミスタードーナツなどモールにより利用可否が異なる加盟店もあります。
お店のレジ付近にWAON POINT加盟店の掲示やご利用カードに応じて貯まるポイントの種類が記載された用紙の掲示がありますが、掲示していない場合もありますのでその際はお店又はインフォメーションなどでご確認ください。
モールによりホームページに加盟店の記載をしている場合もあります。
WAON POINT加盟店でない場合は、WAON POINTカードをご利用頂けない旨の記載があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1309:43:22

    おはようございます。
    やはりWAON POINT加盟店でないと利用できないのですね。
    了解致しました。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 18:40:33

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2019/5/1307:17:24

あなた様が利用しようとしたお店はきちんとWAON POINTの加盟店になっていますか?

イオンモールであってもWAON POINTの加盟店になっていない店もありますので
、そういう店ならばWAON POINTは貯めたり使ったりできませんから。

ちなみにチャージ機能の有無、つまり電子マネーWAON機能の有無はWAON POINT機能とは別な機能なので関係ありません。