ここから本文です

全ての宝塚ファンの方にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1305:26:50

全ての宝塚ファンの方にお聞きしたいです。

絶対に見ておいた方がいい作品を教えてください!

私は最近劇団の魅力に気づき、最近は色々な宝塚作品の映像を見漁る日々です。

何年の何組のどの作品なのかというのを明記の上教えていただきたいです!

ちなみに過去に見た事のある主な作品は

・Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜
・エリザベート(17'宙組)
・All For One
・愛聖女
・あかねさす紫の花(18'花組 Bバージョン)
・ハンナのお花屋さん
・鳳凰伝(17'月組)
・新源氏物語(15'花組)
・オーシャンズ11(11'星組)
・ベルサイユのばら(13'月組)

、、、くらいです。

たくさんのご回答お待ちしております。

閲覧数:
273
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/5/1309:02:52

こんにちは。

花組の ポーの一族は見て下さい。
退団が近付いていますが、明日海りおさんの代表作とも言える作品だと思います。渾身の作品です。

私自身も宝塚ファン歴が短く、お伝え出来るものが少ないのですが…
他に挙げるとすれば
花組 エリザベート(明日海りおトート)これはキャストも素晴らしい。
宙組との比較も楽しいと思います。
花組 金色の砂漠
雪組 ファントム(望海風斗)

どうにも花組が多くてすみません。
私も質問者様への回答を楽しみに拝見させて頂きます。

あと、今年の花組のCASANOVA、喜劇ですが仙名さんの退団公演で、とても良かったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1518:35:59

    たくさん教えていただきありがとうございます!!!
    ポーの一族は本当に見たくて、いずれ必ずみるつもりです、、、!全てが美しいですよね、お金溜まり次第DVD買いたいです笑

    エリザベートの比較、して見たかったんです(*^^*)
    ファントムもめちゃくちゃ見たいと思っていました!!やはりいいのですね!!


    たくさんありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qja********さん

2019/5/1400:32:36

15年花組台湾公演
宝塚幻想曲 宝塚ファンタジア

kit********さん

2019/5/1321:40:50

王家に捧ぐ歌です!
最後のシーンがとても感動的で、思わず涙がこぼれます。

zlr********さん

2019/5/1319:00:22

月組のロミジュリ
花組 復活(駄作とか言われてますが)
雪組 星逢一夜
花組CASANOVA
雪組 ファントム
雪組96年エリザベート
96年雪組のエリザベートを上回るエリザベートはまだ宝塚では上演されてないです。
一路真輝の歌より香寿たつきの歌、花總まりの美しさは息を呑みます。

kan********さん

2019/5/1314:49:14

私も最近宝塚を見始めました。
私が見た中で良かったものをいくつか。

・ポーの一族
明日海りおさん、柚香光さん等、ビジュアル面の素晴らしさ。
トップ娘役の仙名さんの歌声の美しさ。
華さん演じるメリーベルの儚さ。
繰り返し見れば見るほど伝わってくる、永遠の命の寂しさ。
フィナーレの男役群舞はキレッキレ!
全てにおいてハイクオリティです。原作を知らなくても十分楽しめます。

・エリザベート(2014年花組)
明日海りおトートが大絶賛された作品です。感情が豊かで少し人間味があります。
トップ娘役の蘭乃はなさんの、おてんばシシィの演技が可愛らしかったです。
ルキーニ役の望海さんが歌う「キッチュ」は聴きごたえがあります。

・エリザベート(2007年雪組)
トート役の水さんが実は喉をいためていた?時期らしく、歌唱が控えめな感じはします。
あまり人間味のないクールなトートです。
トップ娘役の白羽さん、歌も容姿もハイレベルです。
この時の「闇が広がる」の銀橋のシーンが、歴代の中でも人気があるみたいです。
個人的には「死ねばいい!」のシーンはこの組のものが一番好きです。

エリザベートが好きなので偏ってますが、参考になれば幸いです。