ここから本文です

人にバカにされることに悩んでいます 中学生です 学年5番以内には入る成績 バ...

asa********さん

2019/5/1307:58:57

人にバカにされることに悩んでいます

中学生です
学年5番以内には入る成績
バドミントン部で地区大会で準優勝
ダイエットして152センチ41キロ
何度か可愛いとナンパ?される
内申オール

5を取ったことがある

自分なりには努力しているのですが、親や周りにバカにされます
親にはテストで95点だったら、このミスした5点はなんなの!?と言われたり、90点以下なら殴られます
塾の成績が悪くても怒られて、あんたはうちの子じゃないと言われます
学校でも、私が何かミスするたびに女の子に麻美ちゃんってこんなのも知らないの?できないんだーと言われます
笑顔がブスとか、歯が汚いとか、髪を結んでいたら男子にも教科書に出てくるブサイクな作家さんみたいと言われました

見た目も勉強も努力していて、周りにはもっとブスだし頭の悪い子もいるのに、なんで私ばっかり言われるの?と思います
もっと頑張ればいいのですが、結構限界です
どうして私のことをバカにするのですか?
第三者から見て私ってダメな人間ですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1409:59:42

ガス抜きしなパンク寸前だよな!

中学生なら今だけ辛く苦しいだけなんだけどなぁ…
そんな成績も悪く無いのに両親は一体君に何を求めているのか?
君はわかってる?
ちゃんと面と向かって両親に何を君に求めているのか?聞いてみて君も自分の思っている事を全部吐き出してみな!

今よりは少しは楽になると思うよ。

頑張れよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/1315:58:16

じゅうぶんな点数です
自信を持って下さい
学校での悪口はそいつがクズなだけです
とりあえずストレス発散できる
何かを見つけてはいかがでしょう

アバター

ID非公開さん

2019/5/1308:24:37

バカにされているのでは無く、意地悪をされる、
言われてる。
成績も良いし、部活も頑張っている。
で、質問者さん友達は多いですか?
クラスや部活で人を笑わせたり、
人に頼られることがある?
勉強ができて済むのは学生の間だけ、
人に好かれないとダメだ、と親にさんざん言われました。
自慢して人を馬鹿にする態度を取ったりすると、
ひどく叱られた。
学年360人で1番になれば、少しは調子に乗る。

今、中3だとこれから周りも受験に本気になってくる。
抜かれる事もある。
親には成績で何か言われても「ハイハイ」で良い。
向こうもそんなにわかって無い。
人間としての魅力をつけて行かないと、困るよ。

gok********さん

2019/5/1308:12:18

主様は頑張っており、しかも結果も出して
います。エライですね。
頭がよく、利発な子でも、言い返さない、
黙り込む、返答しない子は意地悪言われたり、
されたりします。
親にも何か返すことです。
「満点でないと、どうしていけないの?」
「お母さんも一緒にテスト勉強して、勉強教えてよ」
「もうこれ以上無理!」

友達には冗談で返すこと
本気で返すと意地悪されます。
「笑顔ブスはお互いさまだよ~ん」
「笑顔ブス?じゃあ普通は可愛い~笑」
いつも返す言葉を考えておくのも良いです。
家の娘は「死ねばいいのに」と言われ、
「お前は生きてる価値がない」と返しました。
また、相手に返す手段としては、
武術など習い、能動性を習う事です。
護身守り、更に前に出ること。

tsu********さん

編集あり2019/5/1308:03:36

本当のこといっておくけど小中高の成績なんて誰も見ないよ。最終学歴の大学しかみない。