ここから本文です

ドラゴンボールのベジータ戦の元気玉は地球中からパワーを集めても戦闘力では18000...

yan********さん

2019/5/1308:06:18

ドラゴンボールのベジータ戦の元気玉は地球中からパワーを集めても戦闘力では18000には足りなかったんですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/5/1419:45:14

あの元気玉は大猿ベジータの口から気候波をくらい半分くらいに減っていました。

一方あの時点のベジータの戦闘力も12000くらいに減っていました。

かといって元気玉が12000以下?
というわけでもありません。

界王拳4倍かめはめ波は24000
元気玉はそれ以上で30000
半分に減ってしまい15000

これで弱ったベジータを倒せたかというと、そうでもありません。

悟空のかめはめ波や元気玉は一時的に戦闘力を上げています。

悟空の戦闘力は確か8000

常に12000を纏っているベジータに一時的な強さの15000の元気玉をぶつけても倒せはしない、ということです

質問した人からのコメント

2019/5/18 08:17:11

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/5/1311:23:06

クリリンに託したのは、ほんの一部であり、集めた殆どの気は、大猿化したベジータに攻撃された事で、霧散しています。
本来なら、大猿になったベジータを倒せる、もしくは大ダメージが入る位の威力はあった筈です。

スカウターが壊れてました