ここから本文です

アニメオタクの話し方が苦手です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1309:13:31

アニメオタクの話し方が苦手です。

中学生ぐらいから小学までは普通の話し方だったのにアニメの声や動作を真似して久しぶりに話すとこんな喋り方だったっけ?話ずらいなーと思うことがあります。
なんかアニメオタクの世界に入っちゃってて私はオタクではないんですが、ついていけないです。

特に最近のアニメは異次元で人間ばなれ現実離れし過ぎてて、アニメの会話はアニメだけしか通用しないと言うか、どんなつまらないトークでもアニメだとキャーキャーワイワイさせてれば誤魔化せるみたいに。あとアニオタは変な言い訳が多い。

昔のドラえもんやクレヨンしんちゃん、北斗の拳、キン肉マン、キャプテン翼、ガンダム、らんま1/2、明日のジョー、湘南暴走族、ドラゴンボールやキテレツ大百科など個性があって真似してもみんな笑える奴ばっかですよね。

でも最近のアニメは人間離れしていてアニメキャラを真似して日常会話で使う人がいますが、中二病ですか?
アニメ見すぎてそれを会話に多用しておばあちゃんやおじいちゃんと話していると違和感とシラケしかないんですよ、ひきます。

私も小学6年までそのアニメの主人公の仕草や話し方真似てましたが、さすがにバカらしくなったので普通の話し方にしたら視野が広がりました。
大人になっても使うのはちょっと痛いので
最低でも小6までにしてほしいです。

補足アニオタは回答すんなよ、文句しか言わないから、うるさい。

閲覧数:
97
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjd********さん

2019/5/1321:29:42

少し前に自分も オタクの話し方が大嫌いと、別の方に回答したものです。質問の内容が私の意見とよく似ていたので
ID非公開さんが 私と同一人物と思われないよう 回答させていただきます。
私も同じようにアニメオタクの話し方 大嫌いです。
アニメオタクと言っても
色々なレベル的なものがあるようですが 私が最も嫌うアニメオタクは、思考までアニメにどっぷり浸かっていて
出来もしないことを 解った風な口をきき 能書きを垂れ リアルな現実を懸命に生きる人間を小馬鹿にして嘲笑う癖に 本当の現実を目の前に叩きつけてやると 唾を吐いて逃げていくやつ。
居たんです。私の周りにそんな奴が。

完璧なアニメオタクでした。
やつの頭の中は
常にアニメの日常で、正直
自分は呆れ返っていました。
自分は そいつとは完璧に縁を切りましたよ。
「死ぬまで夢見てろよ」と。

彼らは 縋るところはそこしかないんです。きっと。

投稿者様も アニメオタクを煽ったって彼らは痛くも痒くもないんですよ。

嫌な思いをしたら直接言うしかないんだと思います。
縁を持っていたら
切ればいいだけの事です。

それだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1509:19:49

    不適切な投稿ではないことを報告しました。

    あなたが一番理解しくれているハズ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/5/1420:43:53

本人に直接言えばいいんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2019/5/1420:10:36

時期が来ればある程度まともな話し方になります。
黒歴史を作ってる最中ですから見守ってあげてください

bvv********さん

2019/5/1415:55:17

結論が抜けているから反応に困るけどオタクはキモいの一言で解決するような質問するなよ。

kub********さん

2019/5/1319:04:47

他の方との返信のしあいを見ましたが、オタクの方も含めて様々な立場の人間から意見をもらうために知恵袋やってるんじゃないんですか?
自分に賛同する意見しか認めず、自分とは違う立場の人間は馬鹿にする、または屁理屈をこねる。
おこちゃまですねw

adm********さん

2019/5/1312:43:27

他の回答者と同じく、その人と友人関係を続けたいなら本人に言って理解してもらうべき。
じゃないなら、本人の自由だから放っておくべき。

中学生になってもアニメ好きは変わらないし。

私が気になったのは、自分も小6まで好きだった点。
その時に誰かに「子供っぽい、オタクっぽいからアニメ離れしろよ」と言われても、「うるさいな、何しようと自由だろ」と思ってアニメにハマっていたハズ。

なのに、自分がアニメと距離を置いたら、昔の自分と同じ性格の人に辛く当たるのはどうでしょう?

先輩に厳しくされたから、自分も後輩には厳しく当たる、ハラスメントの連鎖みたいな。


アニメを作っているのは大人で、好きだから勉強して仕事にしているので、個性としてアニメ好きは必要。
TPOにそぐわない行動をし無い限りは、個人の自由。