ここから本文です

ビックスクーターに乗りたいと言っていた後輩が今度原付免許を取るのでビックスク...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1310:32:43

ビックスクーターに乗りたいと言っていた後輩が今度原付免許を取るのでビックスクーターに50ccエンジンを乗せたビックじゃないビックスクーターを作りました。

このようなバイクは普通に原付のナンバー登録できるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2019/5/1311:10:52

基本的に言って無理

書類を作るのに車体ナンバーが必要
250の車体フレーム使用して車体ナンバー管理が陸運になる。

ただ、その車体ナンバー使って登録する方法はある
あと、車体の大きさによる違法改造になる可能性あるよ。
メーカー公認でないエンジン積み替えは見つかると結構やばい
特に公道走る物は。だからやめた方がいいよ。
こればっかはいいのがれ出来なくなるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2019/5/1310:38:34

ビックじゃなくてビッグね。

ace********さん

編集あり2019/5/1310:36:32

エンジンが50ccならOKです。
免許は、排気量で決まります。