ここから本文です

ワンパンマンは好きで全部読んでるんですけどもう一つのヒーロー漫画ヒロアカはワ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:22:49

ワンパンマンは好きで全部読んでるんですけどもう一つのヒーロー漫画ヒロアカはワンピとかああいう感じの王道な感じかなって思って読んだことがありません、気になってはいるんですが面白いですか?あとワンパンマン

との違いを教えてください

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/5/1312:43:28

ワンパンマンは敵が怪人なので退治が基本ですが、ヒロアカの敵は人間の犯罪者なので逮捕・捕縛が基本です
強さ的にはワンパンマンのタンクトップマスターがヒロアカでは頂点になるくらいの世界観ですね
敵の強さもそれに準じます

ヒロアカは超能力バトルものですので色々工夫して戦う面白さがあります

「ワンパンマン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yxz********さん

2019/5/1412:02:35

評価が極端に別れている作品ですね。
信者とアンチがどちらも多いといいますか。
なので読んでみないと分からないですね。

読んでみれば分かりますが、ヒーロー物という以外ではワンパンマンとは何もかも違います。

王道だとは思いますが、ダイ大やガッシュ等の王道神漫画を見てしまっていた私は満足出来ませんでした。

ao4********さん

2019/5/1408:19:44

ヒロアカは学園物です。

x_r********さん

2019/5/1312:47:43

ヒロアカはTHEジャンプ漫画って、感じの王道です。
王道が好きじゃないなら面白いと思わないかもしれないですね。

私は漫画3話くらいまで毎回泣いてしまうほどに主人公に感情移入してしまい、本当に面白いと思って読んでます。

アニメより漫画の方が面白いです。

ちょいちょい吹き出し以外のセリフが面白かったり、いろんなとこにネタがあったりするのでそういうのも楽しめます。

とりあえず一巻だけとか触りだけ見てみたらどうですか?