ここから本文です

1500万~2000万くらいの新築の建て売りって、後々メンテナンスに莫大なお金がかか...

los********さん

2019/5/1312:30:19

1500万~2000万くらいの新築の建て売りって、後々メンテナンスに莫大なお金がかかったりしてくるのでしょうか?
このくらいなら固定資産税入れても今の家賃より安くなりそうなので、購入した方が良いのでは?と思いま

す。
でも今日大手のハウスメーカーに話を聞きに行ったら、それくらいの家は欠陥に近いと言われました。

勉強不足で恐縮ですが、知識のある方教えてください。

閲覧数:
115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2019/5/1317:20:27

メンテナンス次第です。
サビ一つ無いのを50年守るのと。50年後はサビサビでも構わないのとではメンテナンス費用は大きく変わります。

外壁、屋根、基礎とキッチンなどの水回り、フローリング、壁など
経年劣化の違いがあり、30年で何もしなければ確実に
すべてボロボロになるでしょう。

なので数十年後は建替え前提なのか、
それとも修繕し続けるかを決めるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/5/1316:45:38

ローコストのメーカーに話を聞いたら、違うことを言うと思いますよ。

hij********さん

2019/5/1315:46:25

大手のハウスメーカーの方がメンテナンス費が高額になる事も多々あります
他所でメンテナンスをすると続けて長期保証が出来ませんとか上手い事を言います

nat********さん

2019/5/1315:37:39

車で言えばレクサスとカローラの違いで
10年も過ぎればタダ同然

建物も同じです25年過ぎれば資産価値は0です。

大手の営業マンもデタラメ
大手は展示場一つ維持するのに1ヶ月500万掛かります
それ以外に本社の上納金・営業マンの何もしないアホの給与
莫大な費用は1カ月2~3棟契約するアホのお施主から巻き上げるのです。

どちらにしても10~15年でリホームが始まるのです。
大手で建てると毎回のリホーム代がバカ高く他の業者に依頼すると
建物の保証が出来ませんと脅しを掛けられ
穴の毛まで抜かれてしまうのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/5/1313:05:06

屋根と外壁は経年劣化が早いので、事前に素材を確認する事です。
セルフクリーニング機能がないと2~3年で外壁は汚れてきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/1312:52:30

1500万円から2000万円の建売では土地の値段を差し引きしますと1000万円位の建築工事の住宅です。

建売自体業者が利益を上げる為に建てますが、見えない部分、見える部分も最も安い材料で建築します。

広告では安くて良い家が常套句ですが、騙されてはいけません。

30坪で住宅自体が2000万円を切るような建物は買いやすいのですが、住んでからメンテナンス費用が掛かりますので、結果高い家になります。