ここから本文です

結婚式のドレスについて。 友人の結婚式と披露宴に呼ばれたのですが、画像のドレ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:37:52

結婚式のドレスについて。
友人の結婚式と披露宴に呼ばれたのですが、画像のドレスはマナー的にどうでしょうか?
結婚式は16時からで、私は26歳です。

素材は下記の通りです。
シャンタン

:ポリエステル100%、レース:レーヨン40%、コットン38%、ナイロン22%、裏地:ポリエステル100%

よろしくお願いします。

補足皆様回答ありがとうございます。
色々なご意見とても参考になります。
他にも気になるドレスがあったのですが、こちらはマナー違反でしょうか?よろしくお願いします。

https://mgos.jp/item/detail?item_code=0324-0-11100&color_code=0304

シャンタン,ポリエステル,ドレス,結婚式,ポリエステル100%,コットン,膝

閲覧数:
387
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/5/1321:13:44

コットンはカジュアルな素材ですので、避けられた方が良いです。コットン38%って割合として少なくはありませんし、生地の質感にも影響があります。

  • mus********さん

    2019/5/1402:21:10

    透け感は強めだと思いますが、裏地でお膝が隠れるなら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/16 00:00:33

たくさんの回答ありがとうございます。
綿や透け感などいろいろ勉強になりました。
まだ式まで時間があるので、他のドレスもいろいろ見てみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/5/1420:57:05

補足のワンピースより素敵だと思います

dem********さん

2019/5/1321:17:50

コットンはカジュアルだからダメ、レースは透けているからダメ、という人もいますが、一般人の結婚式であれば私はいいと思います。
下品な透け透けのレースでもないし、膝も隠れるのであれば十分かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/5/1314:22:31

この画像の紺の肩から腕にかけて総レースのドレスは、肩や腕の露出が多くて下品に見えるのと、総レースの素材が綿が入っていてカジュアル過ぎるのでダメです。

あとは、立った状態でひざが半分隠れる長さのひざ丈のドレスや立った状態でひざが完全に出る長さのひざ上丈のドレスは、おじぎをした時にひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が見えるのと、座った状態でひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が見えるのでダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

編集あり2019/5/1314:50:46

あなたが着て、膝が半以上隠れるなら、
私は良いと思います。

16時からなら、適度な露出はOKです。

ですが、レース部分に綿が使われています。
綿はカジュアルだからNGと言う人もいます。
私は混紡率が低いし、レース部分のみなので、
これ位なら許容範囲内ですが、絶対NGと言う人もいます。

なので、あなたがそこをどう考えるか、ですね。