ここから本文です

付き合って5ヶ月になる彼氏が創価学会員です。また、彼氏の家族全員とも熱心に活動...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:46:17

付き合って5ヶ月になる彼氏が創価学会員です。また、彼氏の家族全員とも熱心に活動を行う学会員のようです。

彼氏や彼氏の家族と付き合う上で気をつけるべき点があれば教えてください。

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brm********さん

2019/5/1409:13:55

仕事柄、お布施の集金に関わるのですが…

熱心な信仰者程、お布施の金額が常識を外れています。ビックリしますよ。

お付き合い→結婚まで視野にいれていらっしゃるのでしたら、その辺りも考えた方が良い気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/1503:49:51

inu********さん

2019/5/1412:43:53

この夏の選挙でこれから社会問題になるから「対話を求めて」のサイトを読んどいたほうがいいんじゃないか?

maa********さん

2019/5/1323:16:59

貴方は学会の事も信心の事も何も分からないからといっての質問だとは思いますが、

このような学会批判が多い所で正しい意見が聞けるでしょうか?

実際に自分の目でみて、また 彼や彼氏のご両親と接していくなかで貴方自身が判断する事ではないでしょうか、

日蓮大聖人の仏法に触れられるチャンスでもありますので、縁する事ができた事に感謝して、貴方自身も信心する事をお勧めします。

絶対に幸せになれる 最高の仏法で最高の御本尊、最高のお題目です。

偉大な功徳をうける時だと思います

chi********さん

2019/5/1320:54:16

特に気を付けることは無いです。

もともと、創価学会は規律や戒律がほとんど無いことで有名な宗教です。

そもそも創価学会は他宗教の宗教的儀礼儀式様式などに馴染めなかった人たちの受け皿として急成長した宗教ですからね。

des********さん

2019/5/1313:41:55

とりあえず、結婚して子供ができたら入会されるか聞く

以前、妊娠した後に入会を言われた人がいた