ここから本文です

『俺ガイル・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』

mok********さん

2019/5/2013:00:04

『俺ガイル・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』

生徒会選挙後、どうして奉仕部の3人の関係が悪くなっていたのか教えて欲しいです。

比企谷は奉仕部を守りたかったから由比ヶ浜と雪ノ下を生徒会長にしなかった。
雪ノ下は姉のこともあり本当は生徒会長をやりたかった。
由比ヶ浜はなぜ?

というそれぞれの(由比ヶ浜はわかりませんが)気持ちがすれ違ってのことかなって思ってるんですがどうですか?
雪ノ下の様子がおかしくなったのもそのせい?

閲覧数:
82
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d24********さん

2019/5/2106:42:55

八幡は3人の関係性を変えたくなかったから色々理由をつけて奉仕部を守りました。変わりゆく関係の中で今を変えないために現状維持に努めてしまいました。結果、奉仕部という場所だけの空っぽで上っ面の空間ができてしまった。
雪ノ下は3人の関係性に本物を感じていたため、たとえ奉仕部が無くなっても3人の関係性は変わらないし自分が生徒会長になりたいことも理解してくれると考えていました。つまり雪ノ下は変わりゆく関係の中でその変化を受け入れたとしても今の関係性は壊れないと思っていました。自分の考えが理解されなかったこと、八幡たちがそれを理解できないことを理解できていなかったこと、そして八幡の現状維持という選択によって雪ノ下は今の関係性に本物を感じられなくなり上っ面の言動をとるようになってしまった。
由比ヶ浜は二人の、どこか違和感のあるうわべだけの言動に合わせている。

質問した人からのコメント

2019/5/24 20:59:46

分かりやすかったです!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる