ここから本文です

測量士の方、教えて下さい。 車を持つことになり駐車場として隣地をお隣のご厚...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:52:24

測量士の方、教えて下さい。

車を持つことになり駐車場として隣地をお隣のご厚意で購入させていただけることになりました。
その際に測量の費用は当方で負担してほしいとのお話があり、車一

台分ほどの土地の測量に十万円(おそらく3坪はない)と言われ、、相場が分からずにいます。
妥当な金額でしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/5/1315:52:03

相場は妥当だが
本当に
その3坪の土地を購入する価値があるのか
それを再考すべき。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 00:22:50

回答ありがとうございます。

仲良くしている近所の方が駐車場を貸してくれることになりました。
せっかくのお隣とのお話でしたが、購入は思ったより大変そうなので見送る事にしました。
私の駐車場もいつまで必要かわかりませんし。
お隣も本音は売りたくなかったようなので、お隣との関係も良いままでよかったです。

冷静なアドバイスをいただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yym********さん

2019/5/1317:17:59

筆界に絡む測量業務は、、土地家屋調査士です。
相場・・・十万円なら安いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1313:52:31

妥当でしょう