ここから本文です

YouTuberが言っていましたが著作権なんか本当は守りたくない 著作権は公益になら...

cef********さん

2019/5/1314:28:45

YouTuberが言っていましたが著作権なんか本当は守りたくない
著作権は公益にならないと言っていましたが本当ですか

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/5/2008:06:16

まあ亡くなると両刃の刃物になるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jie********さん

2019/5/1320:59:12

日本のレコード会社も、結構音楽使わせてますよ。その代わり、収益は取る。

音楽ポリシー
https://www.youtube.com/music_policies

>Give Me Five ! AKB48
>この曲を使用する場合の条件 再生 すべての国で再生できます 広告 広告は表示されます
AKB48 系はほとんど使える。

>前前前世(movie ver.) RADWIMPS
>この曲を使用する場合の条件 再生 すべての国で再生できます 広告 広告は表示されます
RADWIMPS もほとんど使える。

>め組のひと 倖田來未
>この曲を使用する場合の条件 再生 すべての国で再生できます 広告 広告は表示されます
倖田來未もほとんど使える。

usa********さん

2019/5/1320:29:20

じゃあそのYouTuberの権利(動画の著作権)も守らなくていいよね
公益にならないから、などと冗談は置いといて

著作権は公益の為にあるのではない
著作者の財産的権利(私財)です
そのYouTuberの私益(目立ちたいor広告収入)の為に身勝手に利用は出来ません
そこに公益性を求めることが間違っている

百歩譲ってそのYouTuberが社会貢献を促すような動画を作っているなら理解できるけど
まさか公益性の欠片もない娯楽動画とか流してないよね?

par********さん

2019/5/1319:16:10

今現在映画やら漫画やらの作品を楽しめているのは著作権法があるからです。
著作権法がなければ作品を作っても簡単にコピーされてしまうので、著作物を創作する仕事というものが成り立たなくなります。
そうすると素人に毛が生えたレベルの作品しか存在しなくなります。

sav********さん

2019/5/1319:05:31

著作権にはいろいろな課題があるのは事実ですが、本当では有りません。

mah********さん

2019/5/1318:51:03

2017.02.23
【星野源「恋」に合わせて踊る"恋ダンス"動画に関するお願い】
https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A023121/138.html
一部転載
<星野源「恋」>の使用について
2017年9月1日以降は、弊社基準に従い手続きを行う予定ですので、
2017年8月末日までにお客様ご自身で"恋ダンス"動画の公開中止・
削除を行っていただきますよう、お願いいたします。

★k-popは音源を自由にファンに使わせている。
ファンはダンス動画をyoutubeにあげている。
音源収入は著作権を持っている人に入る仕組み。
ファンはダンス動画をアップさせる事でチャンネル登録が増える。
知名度も上がる、つまり双方が得をする、win-winの関係。
日本のレコード会社はまだまだ著作権にうるさい。
会社が多い。

IZ*ONE (아이즈원) | 'Rumor' (루머) Mirrored Dance Practice
1,107,256 回視聴
https://youtu.be/-E1HoBGucw8