ここから本文です

フリスク(強)でもアレルギーが出ますか? 休日を挟んでプレドニン貰ってきて飲み...

ham********さん

2019/5/1314:37:18

フリスク(強)でもアレルギーが出ますか?
休日を挟んでプレドニン貰ってきて飲みましたが、保険で検査適用にまた体力落として危険物を食べなければいけないのでしょうか?

(症状の再現)
貧困者につらい時代になるという諭しツイート私の知恵袋をご覧いただいてのコメントどうもです。実際辛いです。

先日、睡眠不足で油もの食事が続いた後でしたが、人混みをフラフラ歩き回り遊んできたました。
その晩、歩きすぎか光線過敏症か膵炎か食物アレルギーでだるく鬱熱し臥せっていまし。深夜に気分が悪くなり(呼吸)体温低めでしたが脈は強めゆっくりで吐き気などはなくショック様ではなかったです。
呼吸が浅いですが横たわっている方が楽な程度で皮膚に発疹等は出ませんでした。鼻水もなし。

休日明けに近くの内科で頓服を貰ってきて服用し、喋ると喘鳴になっていくような状態から回復していますが、これを機にアレルギー検査をした方が良いのでしょうか。

昔の知人に、私が仕事を休むと「ぶっ倒れて~~~」と言われていたのを思い出しました。どうしても「ぶっ」と言いたかったのでしょうか。
美人は器用に立ち回って体調管理出来そうですが、私はヌボッと何言っても大袈裟扱いですし、人前だとアピール過剰になりがちかとも思いました。(過換気?)
金で同情者を買えるように頑張りたいです。

長々語りましたが、質問は文頭二つです。どうぞ宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1414:54:04

人工甘味料による即時型アレルギーの症例が報告されています。
人工甘味料=エリスリトール、キシリトール、ステビア、アセスルファムK、ソルビトール、スクラロース、サッカリン、ガラクトオリゴ糖、マルチトース等。
フリスクの人工甘味料にはソルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムKが使われています。
ですので、

> フリスク(強)でもアレルギーが出ますか?

アレルギー反応を起こす人もいます。

• 質問者

ham********さん

2019/5/1418:00:45

回答ありがとうございます。

ここ数週間、ミンティア等の清涼感ある食べ物にはまっており(一箱/2~3日)、前述のフラフラ外出疲労中時に恐らく初めてフリスクの最もドライな物を購入し食べてみたところ、しばらく不定期的に食べ続けてていましたら、ある時、突然唾液が込み上げてきてむせて咳き込みました。
    (健胃作用かもしれませんが)

加齢や運動不足による体力低下で今までは少し苦手程度の食物でも過剰に反応するようになった自覚があるので、その他アレルゲンの食べ物かもしれないのですが(体内胃付近からの熱がある感じから)

甘味料についてはノーマークでした。ご指摘ありがとうございました。
    メントール、ペパーミント、はっか等も多用しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/18 10:04:06

少し早いですが、回答こちらのみになりそうですのでベストアンサーで〆させていただきます。
回答ありがとうございました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142077553...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる