ここから本文です

TSUTAYAでApple payは使えないのでしょうか? 聞いてみたのですが、使えないと言...

yfa********さん

2019/5/1314:38:33

TSUTAYAでApple payは使えないのでしょうか?
聞いてみたのですが、使えないと言われましたが、サイトには使えたと言う人が居るので、どっちなのか気になりました。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/1323:32:19

たとえばあなたの財布に現金とSuicaとクレジットカードがあるとして、何で払うかと言われたら答えは「現金」「Suica」「クレジットカード」のどれかでしょう。
「財布で払います」とはいいません。

Apple Payというのは「財布」です。
実際の支払い手段は、Apple Payに入っているSuica/iD/QUICPayなどのどれかであって、「Apple Payで払う」わけではありません。

聞くとしたら「Suica/iD/QUICPayのどれが使えますか」であって、「Apple Payが使えますか」ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/5/1323:58:32

TSUTAYAではApple Payは使えないと思います

az8********さん

2019/5/1320:34:19

日本では、「Apple Pay」そのものが使えないからね


「iD」というか「クイックペイ」というか「Suica」というか
宣言しないと使えない

日本では、「Apple Pay」そのものが使えないからね...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/5/1320:29:35

「Apple Payが使えるか」と聞くので、詳しくない店員は「使えない」と答えるのです。

TUTAYAで使えるのは、QUICPay、iD、交通系IC(Suica)、Mastercard コンタクトレスで、これらがApple Payでは使えるので、実際にはApple Payが使えると言う事になるのです。
http://qa-top.tsite.jp/faq/show/32727

p_o********さん

2019/5/1314:59:48