ここから本文です

なんで学問の世界にはハンデは認められないんですか? アマチュアは多くの場合...

roe********さん

2019/5/1315:52:52

なんで学問の世界にはハンデは認められないんですか?

アマチュアは多くの場合いろんな面で不利な条件で研究せざるを得ませんよね?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/5/1417:56:53

ハンデはあるじゃありませんか。年間に出す本数ノルマは教員より厳しくないと思いますよ。準備不足なら出さなくても良いし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/5/1819:18:34

ハンデがある学問に存在価値があります?

roo********さん

編集あり2019/5/1318:29:38

ハンデキャップって、アマチュア数学者はプロと競争してるつもりなんだろか
その割にアマチュアの数学のサイトを色々目にしてきたがオナニーレベルばっかなのだが…

kgu********さん

2019/5/1318:05:08

アマチュア 努力が評価=「頑張ったね」
プロ 結果・成果で判断=「何ヤ、これだけか」

研究は、プロの世界。

win********さん

2019/5/1316:20:53

研究結果にどのくらい意義があるか、が基準だからかと。

しかし何の争いの事でしょう。研究成果が劣るがノーベル科学賞を若い方に上げようとかですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/5/1316:19:49

そのハンデの意味がわからないため、何とも言えません。

アマチュアの意味を理解しかねますが、研究職に就いていないという意味でしょうか。何をもって不利とするかわかりませんが、研究費を得にくくはあります。ただそもそも比較して有利不利と判断する発想がないため、何も言えないところです。