ここから本文です

ライセンスをとって○年、最近ダイビングが更に楽しくなりアドバンスも取得してダイ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1316:10:23

ライセンスをとって○年、最近ダイビングが更に楽しくなりアドバンスも取得してダイビングのスキルアップを目指して去年よりたくさん潜ろうと思っています。

関西に住んでいますが、和歌山に潜りに行ったことがありません。
2連休などで気軽に潜りに行けるので、行ってみたいのですが、みなべか串本で悩んでいます。
ゆくゆくはどちらも気に入ったショップを見つけてどちらとも潜りに行ければいいなと思っています。
まだスキルに自信がないのでドリフト・ナイトは怖いです。

みなべ/串本によく潜りに行かれる方のプレゼンをお願いします(^v^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyb********さん

2019/5/1504:32:27

南部・田辺エリアは手軽さとポイントの豊富さや魚影の濃さ
串本は生物の多様さや透明度の安定と回復の早さ、南国の雰囲気

私はこんな感じで捉えています

両エリアは交通手段でかなり印象が変わります
大阪からJRを利用される場合は串本はちょっと遠く特別に感じますが、南部はかなり手軽です

一方で車で移動する場合は数年前に高速道路がすさみ町まで伸びていますのでその差はかなり小さくなります

私が南紀でダイビングをする時は、一泊二日で初日は南部・田辺エリア、翌日は串本orすさみといった感じでぷちサファリにすることが多いですね

それぞれにサービスがたくさんありますし2日で6つのポイントを潜れますしね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1512:10:41

一泊二日でエリア移動も良いですね!
    いつも一箇所に留まってのダイビングだったので、まったく思い浮かびませんでした。

また、それぞれの特徴も教えてくださってありがとうございます。
    私はマイカー移動ですのでぷちサファリも苦なく楽しめそうです!
    今夏はぷちダイブサファリも考えてみようと思います。

ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/5/1322:30:07

>みなべか串本で悩んでいます。

観光客が「京都か奈良で悩んでいます。」と言ってるのと同じでは?(笑)

どっちが先でもいいですから両方楽しんで下さい。

紀伊半島には、他には白崎、田辺(みなべと概ね同じ海域)、白浜、すさみ、紀伊大島、古座など、それぞれの魅力を備えたエリアが有って、年中楽しめます。
>まだスキルに自信がないのでドリフト・ナイトは怖いです。

ドリフトらしいドリフトが出来るダイブサイトは無いんですけど、なんちゃってドリフト程度なら一部で可能です。

ナイトは怖く感じる方が多いんですけど、個人的には昼より夜って思っています。

夜の海って上から見ると確かに怖いんですけど、潜ってしまうと怖さが消えてって、皆さん仰います。

関西の方なら日本海側とか三重県にもいいところがいっぱい有り、ちょっと足を延せば四国にも行けますネ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる