ここから本文です

ソニー生命?の派生でしょうか?

e3s********さん

2019/5/1316:24:22

ソニー生命?の派生でしょうか?

こんにちは。気になったので質問させてください。

ソニー生命を調べているうちに「ソニーライフ・エイゴン生命保険」という広告が目に入りました。ソニーと名が付くという事は同じ系列なのかな?でもソニー生命があるのにソニーはまた生命保険会社を作ったのかな?と疑問を抱きました。

閲覧数:
83
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_f********さん

2019/5/1411:03:12

ソニーライフ・エイゴン生命はソニー生命とエイゴングループ"エイゴン・インターナショナル"が合併したことにより誕生した生命保険会社ですねー^^。

この、エイゴンはオランダに本社を置く世界規模の生命保険会社なので世界に通用する高品質な商品サービスを日本の利用者にも...という感じではないでしょうか^^?

「ソニー生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2019/5/1611:13:20

“ソニー生命保険とオランダ・エイゴンとの合弁により2007年に設立され、2009年8月、生命保険業の免許を取得し、同年12月1日に営業開始した。ソニー生命保険、ソニー損保、ソニー銀行とともにソニーフィナンシャルホールディングスの傘下である。
エイゴングループは、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアの20か国以上で事業を展開し、時価総額および総資産の面で世界を代表する保険会社の一つである。”
(Wikipediaより)

kam********さん

2019/5/1603:04:30

Wikipediaに記載されているように、ソニー生命保険とオランダのエイゴンが出資(合弁)した会社で、年金保険を得意分野としています。

私はこの会社の年金保険に加入していましたが、あまりに運用実績が悪く、年金を受け取っていっても、払った金額を取り戻せるのが88歳くらいになりそうなので解約しました。この種の年金保険に加入するくらいなら、日本の国債を買うか銀行預金の方がまだましです。

国債や銀行預金なら利息がもらえる上に元本も残りますが、年金保険は、元本+ちび~っとの上乗せを毎年取り崩すだけですから。

jaz********さん

2019/5/1401:04:09

ソニー生命とエイゴンというオランダの保険会社が合弁で作った会社です。

金融機関を窓口に個人年金保険を主として販売しています。

もちろんソニー生命本体の顧客層と重なることもありますが、金融機関を窓口に開拓をしたかったのでしょう。
一時払い商品を売るには金融機関を窓口にすると販売しやすいので。

エイゴンは金融機関の窓販に強い会社だそうです。

ygu********さん

2019/5/1316:26:39

おなじソニー生命派生みたいなもんですが、ソニーライフエイゴンは年金関係に特化したものらしい……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる