ここから本文です

MTGのコンボ デッキ破壊 先日の対戦で… デッキからカードをどんどん墓地に送られ...

hag********さん

2019/5/1317:02:15

MTGのコンボ デッキ破壊
先日の対戦で…
デッキからカードをどんどん墓地に送られ続けられました

デッキ枯渇する前に何とか相手のライフをもう何点かという所まで追い詰めまして、これは次のターンでトドメ…と思っていたら
いきなり20点以上のダメージを一気に食らって(こっちはライフ満タンだったのですが)死亡しました

これは、どんなコンボでどんなデッキだったのでしょうか?
相手のデッキの色は忘れてしまったのですが(青が入っていたような…)
憶えているのは、毎ターン?エンチャントかなんかで4枚ずつ墓地送りになっていたのと
プレイズンウォーカーが二枚?位でていた
トドメはその能力だったような?

補足すみません、デッキ破壊ではなくライブラリー破壊ですね

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/5/1320:23:14

エスパータイプかディーミアタッチ白だと思います。流れとしては
アショクの能力を4回起動→ケイヤの-5を1回起動で20点には届きますのでたぶん、この流れではないでしょうか?
あとは1ターン目に脅迫→思考消去→アショク→ダブリエルでの流れでハンデスではなかったでしょうか?

どのみち嫌なコンボです。流れを止めるにはシャライ等で自身に呪禁にして早々にダメージで押し切るのが得策でしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/15 10:24:53

お二方ともありがとうございました!
コンボの流れを詳しく説明していただけたのでBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/5/1318:57:05

スタンダードですか?
どちらのライブラリーが削れていたのでしょうか?
追放などはされませんでしたか?