ここから本文です

俳優の佐藤浩市は個人的な思想信条を仕事に持ち込んで病人を中傷するのが「反体制...

kas********さん

2019/5/1317:10:10

俳優の佐藤浩市は個人的な思想信条を仕事に持ち込んで病人を中傷するのが「反体制側の美学」とでも思い込んでいるので、プロの役者としてあるまじき最低な人間なのですか?

.
https://hochi.news/articles/20190513-OHT1T50079.html
http://news.livedoor.com/article/detail/16451089/

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1400:45:45

潰瘍性大腸炎の安倍総理大臣の症状を揶揄したということは思想とは関係ないと思います。症状を揶揄したということは、日本だけで十数万人の潰瘍性大腸炎の患者をバカにしたということです。

質問した人からのコメント

2019/5/14 14:09:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2019/5/1409:05:13

安倍応援団のハゲに感化され過ぎ。

ムギ太郎さん

2019/5/1408:57:14

そうではなく、佐藤さんは総理大臣も我々と同じ人間であり、人の命がかかった判断には大きく悩みことを表現したかったのだと思いますよ。人の命を軽く見てでも、自分の意見を通し何百万もの日本人の命を失わせた戦前戦中の総理大臣みたいなのが出てきたら大変じゃないですか。我々国民が油断していたら、今回の五流物書きや維新のアホ議員みたいなのが政権の中枢に潜り込むこともあるのです。

dor********さん

2019/5/1408:54:32

質問者さんのいう「プロの役者」とは?

私は今回騒いでる一部の輩に対して、最低な人間とは思いませんが、阿呆な人間とは思ってしまいます笑

lit********さん

2019/5/1408:49:21

佐藤さんを猛攻撃している人
なんとかって三文作家も含めて
頭の悪い人ばかりなんだな
って思います。

ネットの時代
すぐ検索して調べることができるのだから
少しは調べてみたら?

安倍首相が罹患したのは
潰瘍性大腸炎

佐藤氏の発言では
ストレスによって下痢となりやすい首相
に設定を変更してもらった
との

この疾患については
免疫疾患、自己免疫疾患ではないかとも言われているも原因、発症のシステムはまだ解明できていない難病

この疾患において緊張と下痢の間に直接の因果関係を結びつけるものではありません。
緊張しなくても下痢の症状を発症することも多いからです。

ストレスによって下痢を頻繁に発する場合
過敏性腸症候群
と診断されることが多いと思います。

両者は別の疾患だと認識されています。

佐藤氏の発言を安倍首相への揶揄だとか
潰瘍性大腸炎の患者を冒涜するものだとか
よく知らないで勝手な決めつけ

それこそ潰瘍性大腸炎の患者を冒涜するものでは?

2019/5/1317:56:05

百田は、佐藤浩市の百倍も、個人的な思想信条で病人を中傷してるぞ。