ここから本文です

彼女がイジメられています。 詳細を記すと長くなるので簡潔にまとめると、人の気...

yei********さん

2019/5/1317:19:56

彼女がイジメられています。
詳細を記すと長くなるので簡潔にまとめると、人の気持ちもわからない女たちが理不尽なことを彼女に対して行い、それに対して彼女は腹が立ち不機嫌な態度をとったこ

とがきっかけでいじめているそうです。
彼女はそれがトラウマで毎夜泣いています。
僕に何かできることはないでしょうか?非常に腹が立ち、とてもじゃないですが怒りがおさまりません。
なんとかしてDQNどもをこらしめてやりたいのですが、暴力などは無しで素晴らしい提案をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzkdiskさん

2019/5/1319:07:15

質問者様は優しい彼氏さんですね。彼女さんが羨ましいです。
彼女さんはおいくつですか?

学生さんであれば、いじめ側を呼び出し直接詰める(怒鳴る、殴るではなく、あくまでも冷静に『なぜいじめるのか』『それはなぜ』『同じことされたらどう感じる?』『なぜ?』と疑問文でひたすら問い続ける。学生には結構精神的にくると思います)

社会人で、なおかつ職場内での出来事なのであれば質問者様が出る幕はありません。いじめられているとはいえ彼女さんが社会人なのであれば自分の身は自分で守る(上手く切り抜ける)力も必要です。どのような上手い方法を実践出来たとしても彼女さんはもうその職場で気分良く働くことは叶いません。
彼女さんが、もう明日からでも辞めていい!とおっしゃるのであれば、彼女さんの勤務後に一緒に待って学生さんの場合と同じく問い詰めればいいとおもいます。

いじめと言うのは、『悪い』のは100%いじめる側です。
でも、いじめが始まる『原因』は100%いじめる側とも限りません。
なので、話し合う際は、真の原因を突き止めるまでの間だけでもいいので『彼女さんの肩を持たずに』第三者として、お互いの意見をしっかりと聞き出し、お互いの気持ちになってみてあげて下さい。
それでも明らかに相手に非があるのなら?
『いくらでも正論で問い詰める』ことができます。
許せない、カッとなるのはよくわかりますが、いじめられているのだから彼女さんは被害者である、と言う感じの意見の一点張りで物事を進めてしまうと、いじめるような人間からふとしたところで揚げ足とられる場合があります。なので、あくまでも冷静に。
彼女さんが悩みなく、笑顔で元気で過ごせる日が早く戻ってきますように。

• 質問者

yei********さん

2019/5/1321:44:22

そうですよね。少しカッとなっていました。冷静に、精神的に追い詰められるようにしてみます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/13 21:48:08

素晴らしいアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/5/1319:21:24

いじめには必ずボス格がいますから、相手にもよるがそいつを逆にいじめ返すのです。
権力者だと不可能だが、対等な関係であれば簡単でしょう?!
(方法はいろいろあるじゃない)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる