ここから本文です

4の4で過去完了を使わないといけない理由を教えてください。ちなみに答えはJudy fo...

col********さん

2019/5/1318:04:28

4の4で過去完了を使わないといけない理由を教えてください。ちなみに答えはJudy found that her hometown had changed a lot です。

過去完了,ジュディ,答え,理由,数直線,Judy,HOME TOWN

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmgtgn1235さん

2019/5/1916:47:04

・Judyが分かった時はhometownが変貌してしまった後のことで、時制の
ずれがあるからです。
時系列的に数直線で示すと、
-------1. 変わり始めた→-------------→2. 変わってしまった
→3. Judyが知った → 4.さらに時間が経過中----------
・1から2の事象 : 過去完了で表す

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/1916:34:20

ジュディーが「わかった」時には、街が「すでに変わっていた」ため、過去の時点ですでに完了している事項に該当しますので、過去完了形を用います。