ここから本文です

新車で車を買う際に現金を持参して「これください」ってしても、やはり車庫証明な...

cho********さん

2019/5/1318:16:58

新車で車を買う際に現金を持参して「これください」ってしても、やはり車庫証明などが必要なので乗って帰れませんよね?これは中古車でも同様でしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv1********さん

2019/5/1318:25:31

車庫証明以前に
新車は新品ですから販売店に在庫はありません!
注文後、発注して入荷を待つ必要がある。
中古車の場合、名義変更の問題と任意保険の問題をクリアできれば乗って帰れる可能性もあります。ってか乗って帰る=無整備=現状販売ノークレームになります。

  • 質問者

    cho********さん

    2019/5/1318:27:46

    なるほど~確かに在庫販売じゃないですね。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/5/1321:15:48

can********さん

2019/5/1318:28:16

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1318:24:37

これは中古車でも同様でしょうか?


同じ

車庫証明が居りてから
整備開始が多いです

tot********さん

2019/5/1318:24:36

軽四なら車庫証は必要無いから、軽四協会が開いてる時間なら20分~1時間で名義変更出来るので可能でしょ。

ただ中古だと納車前点検だの整備だのと言って無駄な費用を払わせる為、後日って事に成る。

地元の軽自動車専門店では、その日に乗って帰られますってやってますけどね。

sit********さん

2019/5/1318:19:53

新車を買いに行ってすぐに乗って帰ることはできません!
中古車は店によります。