ここから本文です

今年度末(3月末)に転勤が決定。これからの恋活と婚活はどうしたらいいか悩んで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1318:51:36

今年度末(3月末)に転勤が決定。これからの恋活と婚活はどうしたらいいか悩んでいます。

当方26歳の男です。2年前に、東京から北海道に転勤しています。かれこれ1年半ほど前に彼女と別

れ、これまで恋活に邁進してきましたが、上手くいかず辛い毎日を送っています。
そんな中、会社から今年度末での関東への異動がかなり濃厚であると告げられました。事実上の異動通知です。

この歳なので、次の恋愛は結婚を意識したいですし、仮にこれから誰かと付き合っても一年足らずで遠距離になってしまうし、転勤を機に結婚しようにも交際期間が短いことが必至で、十分に愛を育めるか不安です。こんな時、みなさんならどうされますか?以下の中から理由とともに回答して下さい。

1 転勤なんて関係ない。常に恋活に取り組むべき。北海道で引き続き出会いを探す。

2 関東で探すことにして、それまでの間は自分を磨くことに専念する。(具体的な磨き方など、案があれば教えて下さい)

3 もうこの期間は恋愛なんて忘れて自分の好きなことにお金を使って遊ぶ。とにかく自分のためにお金と時間を使う。

4 その他、何か恋活としてできることがあれば、ご意見、案を教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2019/5/1415:52:32

私の主人も東京から北海道に転勤になり、そこで私と出会い結婚しました。
たまたま彼の友人が別会社ですが北海道勤務をしており、その友人を介して知り合いました。
また今年から東京勤務になり、私は退職し、ついてきました。

1年弱の交際期間でした。
3ヶ月も付き合えば大体見抜けると思います。
主人は転勤族なので、北海道にいるうちに結婚したいと思っていたようです。
この後いつどこに行くかわからないし、また地方に行ってゼロからスタートすることになれば結婚できなくなるかもしれないと考えていたようです。

なので、1です。
いつどこで出会いがあるかわかりません。
北海道で見つからなければどのみち関東で探すことになるのでしょうから、必然的に2になります。
自分磨きとしては、場合によっては私のような専業主婦を養うことになるので、つれていける資金を貯めることですね。結婚はお金と言っても過言ではありません。

3の場合、あなたの年収や貯蓄がいくらあるのか、いくら使うつもりなのか知りませんが、散財したと同時に大切な人が出来たけど結婚資金が足りない、とならないように。

4.恋活なのか、婚活なのか、ハッキリしないと。
恋愛の末結婚、というのが理想でしょうが、そんなに上手く行くとは限りません。
何が何でも結婚したいなら、ある程度妥協も必要です。
女性にはリミットがありますので、20代後半にもなれば、人によっては恋活だなんて悠長なこと言ってる男性はNGだと思います。

なんだか意思がフワフワしてるように感じます。
どうすればいいのか、ではなく、どうしたいのか、です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/5/1414:49:16

誰彼構わず女の尻追っかけまわすよりも、まず自分ケツ
くらい拭けるように、自分を成長させるべき。

恋活とか、聞いてて気持ち悪い。

ただのSEXフレンド探しとしか聞こえない。

中高生の恋愛ならまだしも。

社会人になって、転勤するから別れて新しい女欲しい
とか言ってるようじゃ、そんなの恋でも何でも無い。

エッチしたいだけなら風俗でも行けばいい。

家事やって欲しかったら家政婦でも雇えばいい。

恋人ってのは、その先に結婚というゴールを目指すもの。
ただ休みの日、暇だから側にいて欲しいとか、どこか
遊びに行く時に一人じゃ嫌だからとか、そんな事では
恋にすらなっていない。

ryo********さん

2019/5/1413:40:48

全国規模の相談所で関東の人を相手に婚活するのかよいと思います

転勤するまでは交通費がかかりますが頑張ってね通えると思います

nrs********さん

2019/5/1321:26:03

私も婚活がいいと思います。

せっかく出会いを求めた活動をしているので、今はやめずに細々とでもやっていた方が良いかなと。

遠距離恋愛ができる人もできない人もいるので、好きな人ができたときにふたりで考えたらよいと思いますよ。あなたの仕事が安定しているなら、彼女に仕事をやめてもらってついてきてもらうというのもありでしょうし、数年は遠距離恋愛だけども、結婚を期に専業主婦になってもらうとかもできると思うので。

wad********さん

編集あり2019/5/1319:20:57

答えになってないかもしれません。

恋活が上手くいかないとの事。

女性にとって、恋愛と結婚は、完全に別のものです。

選ぶ相手も、確実に異なります。

あなたは、恋愛対象にはならずとも、結婚対象かもしれません。

どうせ次付き合う人と結婚を意識するのであれば、婚活してみてはどうでしょうか?

恋愛して結婚するのではなく、初めから結婚を意識して恋愛するというのは、有りだと思います。

gr4********さん

2019/5/1318:54:04

相手ができてから考えればいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる