ここから本文です

ラクマ で評価ゼロの人と取り引きするのは 危険ですかね? ラクマ初心者です。

may********さん

2019/5/1318:59:57

ラクマ で評価ゼロの人と取り引きするのは
危険ですかね?
ラクマ初心者です。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eta********さん

2019/5/1402:01:32

どうでしょう。
誰もが最初は評価0ですから難しいですね。
購入ですか、出品して販売?

先日評価0の人に購入して頂きました。
千円で出品した商品だったのでまぁいいかと思って。
(私は追跡番号のある発送をしてますし)

取引メッセージも1回しかなく不安でしたが
届いてすぐに受け取り通知と評価が来て
とても喜んでいただけました。
「ラクマ初体験だったので不安でしたが云々」
とお礼のメッセージもいただき良かったです。

でも私はいつも不安です。
顔が見えない取引だし悪い人も多いようなので。

だから最悪騙されても諦められる金額の
商品しか売り買いしないようにしています。

金額にもよるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/5/14 17:45:01

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuf********さん

2019/5/1402:22:49

人それぞれでしょうが、メルカリよりラクマの方が良いと思っています。まだ始めたばかりですが初購入の時は、コメントに丁寧に挨拶しました。

評価0でブランド物を大量に出品してるのは偽物販売ですよ。ご注意を。

nky********さん

2019/5/1319:18:01

人によります。
相場とかけ離れる程安くなければ大丈夫でしょう。
スマートフォンやタブレットですと評価0で相場とかけ離れる安さで出品している方をよく見かけます。
概ねそのような方はコメント欄に「詐欺師注意」のようなコメントがありますのでそちらを参考に取引してください。