ここから本文です

冬季の温室の温度についての質問です 冬季の夜間に 電気を使わないで温室の温度が...

juz********さん

2008/11/1823:36:19

冬季の温室の温度についての質問です 冬季の夜間に 電気を使わないで温室の温度が下がらない もしくは 保温できる方法ありますか?

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RAGUさん

2008/11/1823:58:23

場所によっては
温泉などの蒸気を使ったり、地熱を使えばできる(もうしてる?)かと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinokoさん

2008/11/2216:43:06

電気は、コストが高くて電気ストーブで温室を加熱したりはしないでしよう。
燃料は、灯油か重油でしょう。菊の栽培では、大きなロウソクが使われているのをテレビで見たことがあります。
また、温室の温度を夜高く保つ方法として農家で実施されているのは、二酸化炭素を放出するとです。
二酸化炭素の温室効果により、室内の温度は高く保てます。
二酸化炭素温暖化犯人は、すでに人間が利用している技術から明確です。
二酸化炭素よりも水蒸気の方が温室効果がありますが、飽和水蒸気量以上に増やす事はできません。また、温室のビニールに付着し、温室を曇らせ太陽光線をさえぎるため(自然界では雲がこれに相当します)温室効果は期待できません。

kom********さん

2008/11/1913:51:45

1.灯油を使う

2.ガスを使う

3.デブを使う