ここから本文です

エアバスA380がタイムスリップして終戦末期の日本軍の手に落ちたら、日本軍はこれ...

ton********さん

2019/5/1319:53:46

エアバスA380がタイムスリップして終戦末期の日本軍の手に落ちたら、日本軍はこれを富嶽と命名して米本土爆撃を行い、アメリカの都市を焦土と化し戦局を一気に挽回することができますか?

補足ごめんなさい、前提を詳しくお話ししていませんでした。
日本からニューヨークへ回航予定の整備したて、燃料満載のA380が羽田を離陸。軍人だったおじいちゃんをあらぬ戦犯容疑で絞首刑、おばあちゃんは戦後生計を立てるためパンパンに身をやつして子供を育てていたが酔客の米兵に殺された正パイロットは小さい頃からアメリカへの復讐を父親から刷り込まれ、コパイがトイレに立った時に内側から操縦室をロック、一路ワシントンD.C.へと向かい、特攻攻撃を行いました。

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2019/5/1414:18:20

みなさんのご指摘通りですが、他にも不可能な理由があります。A380に搭載されている航法装置は GPS にしても電波航法にしてもすべて、現代の技術でサポートされているので、たとえ離陸に成功してもワシントンD.C.に向かうことができません。戦時中の軍事技術では太平洋の無着陸飛行など想定外であり、有視界飛行にしか頼れません。天測では緯度しか測れず、肝心の経度が分からないので、大圏航路を飛ぶことなど不可能ですね。

あともう一つ。旅客機には爆弾倉がないので、投下できる爆弾は客室ドアから手作業で落とせるサイズに限定されます。しかも飛行中のドアを開くには気圧差の問題から相当に高度を落とす必要があり、ちんけな爆弾を目測でぽつりぽつりと落としていくだけ。これでは「焦土と化す」ことなどとうてい不可能ですね。

  • 質問者

    ton********さん

    2019/5/1414:33:02

    黄燐発煙弾を低空で一個一個落として山火事を起こします(風船爆弾と同じ)。羽田を飛び立てば一路東に飛べば西海岸に着くでしょう。それくらいは機長たるもの、センスはあるはずです

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/14 16:49:02

ごめんなさい、醜態を晒しました。
潔く負けを認めるとしましょう、と見せかけて手榴弾で俺と一緒に地獄行きだ(ドカーン!)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2019/5/1411:13:40

その前に離着陸できる滑走路が当時の日本にはありません。

dqk********さん

2019/5/1406:19:47

無理。
爆撃した後、日本やドイツまで戻ってくるだけの航続距離は無い。 特攻覚悟でなら可能。 てか当時にケロシンを確保するのも困難な戦況では、まともには飛ばせんぢゃろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2019/5/1400:12:29

終戦末期の日本軍にはもう燃料が残っていないのでA380に
給油できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/5/1323:03:16

エンジンのかけ方、飛ばし方が分からないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mop********さん

2019/5/1322:03:14

ジェット燃料がない+メンテナンスができないから無理だと思います。戦国自衛隊の映画では蒸留工場をおっ立てていますが、そこまで空想するのであれば別ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる