ここから本文です

二輪免許の卒業検定で11回不合格になりました。1回目は最後まで走ったんですけど、...

ste********さん

2019/5/1320:19:23

二輪免許の卒業検定で11回不合格になりました。1回目は最後まで走ったんですけど、カーブの時に左右両方のブレーキをかけなかったから不合格。2回目〜11回目は一本橋(平均台)から落ちて即中止で

した。もうこれ以上お金もかけられないし、通うのも大変だし、気力も失せてしまいました。もう諦めた方がいいでしょうか?

補足因みに125ATです。

閲覧数:
317
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1417:57:57

小型AT限定は、難しいです。普通二輪MTの方が足元見えるし、ニーグリップ出来るし簡単です。変えてみると良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2019/5/1320:43:39

諦めた方が良いのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/1320:52:01

11回不合格は凄いな。

bm5********さん

2019/5/1320:57:03

左右両方って事はAT限定か。スラロームとか一本橋なんかはスクーターの方が難しいって聞くけどそんなに落ちるもんかな。
一本橋は落ちるよりは絶対落ちない速度で走り抜けた方が良いよ。
落ちたらそこでお終い。

例えば10秒までなら10点減点。10秒なら結構速い。

せっかく卒検まできたならもう少し頑張ってみれば?
400のスクーターなんて重くて重心低いんだから手の力抜いていればまっすぐ走るよ

ryo********さん

2019/5/1321:05:11

それが本当の話なら、公道を走行するのは危険なレベルなので 諦める事も考えて下さい。
事故を起こすと関係の無い方に迷惑が掛かる場合があります

pan********さん

2019/5/1321:05:47

今まで頑張ったぶん(時間もお金も)もう少し頑張ってみたらどうですか(^ー^)
合格報告まってますよ!!