ここから本文です

もうすぐ第一子を出産予定日です なまえは「湊大(そうた)」でほぼ決定なので...

iii********さん

2019/5/1321:50:13

もうすぐ第一子を出産予定日です

なまえは「湊大(そうた)」でほぼ決定なのですが
「大」で「た」と読むのは当て字でしょうか?
命名サイトでは結構たくさんあったので大丈夫かなと思いつつ

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/5/1406:32:01

常用外ですが、タの読みはあるみたいです。表外音訓というやつですね。

ただ、常用しないので間違われても、当て字と思われても仕方ないと思います。

実際、名付けの段階で調べなければ質問者さんもタの読みは知らなかったのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2019/5/1404:45:35

太はどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/5/1401:44:49

点が抜けているように見えました。ソウダイと読んでしまいます。

yak********さん

2019/5/1321:51:01

結構多いですよね
珍しくはありませんが、私の知り合いの翔大(しょうた)くんはいつも翔太と先生に書かれてました