ここから本文です

賢者の孫の漫画を読んでいます。 シンがシシリー達の制服に自分のものと同じ付与...

h33********さん

2019/5/1321:52:46

賢者の孫の漫画を読んでいます。
シンがシシリー達の制服に自分のものと同じ付与魔法をかけた時に頭や手足なんかは無防備になると言っていましたが、カートが魔人化した際に手を怪我しましたが

、その際に自動治癒が働いたのはなぜですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnv********さん

2019/5/1701:18:23

付与魔法をかけた時に頭や手足が無防備になるのは魔力障壁のようなものだけで自動治癒はちゃんと全身に出来るはずです。
ちなみに付与魔法を使うには付与する魔法を使えるという事とイメージが出来るという事でシンは付与しているので日本の医療科学をイメージして自動治癒しているのに対して防御魔法は元になる日本のイメージが少ないので手足や頭が無防備になってしまうんだと思います

「賢者の孫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/5/1406:52:30

別にいいでしょ、そのくらい。
着てる部分にダメージが無く、それ以外は自動治癒で回復できるって事でしょ。(切り落とされりしたらまずいですけど)

xhm********さん

2019/5/1322:10:47

た、たしかに w作品の穴かもしれませんね。
障壁の話をした際に不意打ちをくらうと、頭や手足が無防備になる話をしてましたが、
自動治癒も同様に手足や頭なんかには働かない筈ですよね
よく気づきましたね…凄い…