ここから本文です

移住するにあたって何が必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1322:42:44

移住するにあたって何が必要ですか?

手続きとか
住民票の移動とか

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1416:32:33

普通に引越する場合と同じです

移住先の住所が確定したら、現在の役所には転出届を

郵便局にも移動届けを出します

マイナンバーや健康保険、年金関係は新住所に移ってから新しい方の役所での手続きとなります

運転免許も新住所管轄の警察署でOK

今住んでいるところの水道光熱関係の停止予定日は、事前に水道局や電力会社、ガス会社やNTTに届けておくことになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/5/1407:24:07

普通に、住民登録してください