ここから本文です

動画を撮影したく、(景色など)一眼レフやミラーレスを購入したいと思っています。8...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:00:25

動画を撮影したく、(景色など)一眼レフやミラーレスを購入したいと思っています。80Dや6Dmark2、GH-5.5s、a7iiiなど色々ありますがあなたのオススメを教えてください。またその理由もお願いします。レンズはとりあえ

ずレンズキットにしようと思います。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fds********さん

2019/5/1419:49:53

パナソニックGH5が使いやすくて個人的にはおすすめです。
パナソニックのレンズはほとんど動画意識しているのだと思いますが作動音が気にならないし。

予算によってはパナソニックS1もいいと思います。
ただ重いしマイクとか色々と付けるとさらに重くなるし。

ボディ、レンズ、装備、バランスがいいのはGH5
だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/5/1412:06:17

動画がメインならやはりGH5ではないでしょうか?NikonやCanonの一眼レフは撮影中のAFが弱くまた起動音も気になります。(フルサイズミラーレスがどうなのかはわかりませんが…)

gom********さん

2019/5/1411:42:35

ビデオカメラを動画撮影に推奨するのは、撮影時のカメラの保持の問題です。
ビデオカメラは基本的に片手で撮影可能です。
お勧めは、たぶん、皆さんの好きなメーカー推しでしょう。
ファインダーがついている機種を推奨です。
もちろん、一眼レフでは撮影時にミラーがアップしちゃうのでライブビューで撮影することになりまして、ミラーレスと同じですね。ただ顔からカメラを離して撮影するのって手振れ防止があっても心配があります。ということでファインダー内にライブ画像を提供するミラーレス推奨です。

han********さん

2019/5/1411:01:22

動画を撮るのなら一眼レフよりミラーレス。
一眼レフはカメラであり、動画はおまけ程度。
ミラーレスはよりビデオに近いから動画にも向いてる。
GH5やα7IIIは優秀。

kor********さん

2019/5/1323:02:58

ビデオカメラですね。