ここから本文です

婚活!AさんとBさんならどちらがこれからもらえる賃金は多いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:00:54

婚活!AさんとBさんならどちらがこれからもらえる賃金は多いでしょうか?

Aさん
27歳院卒理系現在年収500万30代半ば700、40代半ば800、50代半ば850万 一人っ子
定年後再雇用できるかも?現在の貯金は少ないと思う
Bさん
35歳銀行現在年収1000万、40代半ば1000万50代半ば800??再雇用あるか微妙。年収は変動しやすいらしい。
貯金1000万2人兄弟

年金をもらえる金額がBの方が早く無くなるので遺族年金を考えても少ない。
一見Bが高収入に見えるがAとそんなに変わらない気がする。
Aとは7回、Bとは20回はあってると思いますが決められません。どちらかとは付き合いたいです。
Bが良かったのですが現実的に将来の生活考えたらAかなとか思ったり。Aもかなり熱心にアプローチしてくるので悩んでます。
すごい嫌な質問で申し訳ないですが将来かかってるので経済面での回答お願いします。

閲覧数:
144
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/5/1323:16:28

こういうデータ?程あてにならない物はないです。
そんな事より見るべき事があるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/5/1510:22:42

社会人の年数x100万円以上の貯金が有る方
双方の年収は平均以上有るので、経済面では大差無さそう

結婚するのに年収は大事ですが それより一緒に居てても精神的に疲れない
方の方で性格面が重要でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/5/1509:13:10

今時点ならBだと思うけど、、例えばAが今預金が無いとすると、、35歳になっても同じように預金がないことだって大いにあり得る、、考えるべきは毎月の預金額、それを聞いてみたら、比べられるかも、、それと生涯年収はBのほうが高いので、老後、年金額も高くなるので、こういうのも考慮が必要かな。

jur********さん

2019/5/1416:47:36

経済面の回答ということで
Bさんです

現在の年でその年収をもう確保していることと先の見込みもより近いので予想額の獲得確率が堅いこと
Aはまだそこに至るまでのリスクがあるのと、生涯収入の見込みもBさんに負けています
年金額はBさんのほうが年金の総支払額も多く、年齢差が8年あるので年金の還付率ダウンから考えてもBさんが良い
再雇用については、これこそ未知数でA、B他誰であろうが想定できません

あと、こういう長期的な展望を図る時大事なのは会社名、業種。親族資産です

oio********さん

2019/5/1400:24:29

自分の将来ですよね?
自分で決めましょうよ。
他人の意見必要ですか?

親や友人に相談されてはどうですか?
金に関する情報のみで
他人を判断なんてできません。

ましてやあなたの結婚相手なのに
あなたの情報が一切ないです。
そんなの状況で結婚相手にどちらか
なんて答える事なんてできませんよ。

結婚にあたりお金は大事です。
しかし、お金だけで決めてよい話でもありません。

poo********さん

2019/5/1323:49:02

先のことなんてわかるわけありません。
Aの会社もわかんないし、比較のしようがない。
Bは下手したら40代半ばで下がってるかも。
両方付き合っちゃえば良いんじゃない。
どうせ将来まで繋がるかわかんないし。