ここから本文です

進撃の巨人 3期 アニメ

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:01:20

進撃の巨人 3期 アニメ

パート2の1話で壁の上に3人がいた痕跡があることに驚いていましたが、調査兵からすれば、ライナー、ベルトルト、ユミルの3人で驚くのはおかしくないですか?

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2019/5/1401:33:35

ライナー達がエレン奪還戦から逃げ延びて
既に2~3ヶ月が経っています。
彼らは「顎の巨人」を戦士に継承するために
いったんユミルを監視しながら「故郷」に帰る必要がありました。
巨人に対抗できる調査兵団がかなり強力だというのと
彼らが「始祖の巨人」「進撃の巨人」を保持していること、
そして「女型の巨人」が捕獲された可能性があることから
いったん態勢と準備を整える必要もあります。

ユミルが自らの命を差し出したのも
兵団が迎撃態勢を整えるための時間稼ぎを見込んだからでした。
調査兵団側もある程度そこは見越しています。
ユミルは既にライナーの仲間に喰われ
命を落としているであろうと考えていたはずです。

アルミンとエルヴィンは「獣の巨人」も作戦に参加してくるだろうと
予想していましたので驚きませんでしたが、
後ろのおっさんは、「獣」がいる可能性も聞かされていたものの
基本は「鎧」「超大型」で来ると思っていたため、驚いたのでしょう。
「獣」を目撃して調査兵団内に生き残っているのは
ヒストリアとコニーの2人だけですし、
勘の鋭い人間以外はその証言だけでは実感できていないのが実情です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる