ここから本文です

中古車の売却。新車の購入。

ktm********さん

2019/5/1323:01:37

中古車の売却。新車の購入。

今、ガリバーで中古車のローンを組んでいて、毎月支払いをしています。

10月に車検があり新車に乗り換えたいのですが、今の中古車を手放すには名義が自分でないらしい為、一括払いするしかないですよね。一括払いする程のお金は無く、だからと言って何の思入れもない古い中古車の車検に10万近く出すのは気が引けています...。

他の所に買取を依頼して、金額を出してもらってそのお金で残債を払う+足りない分は出す。なんて、そんな都合の良い事できるわけないですよね??

乗りたい車も今の中古車も、同じスズキです。

ディーラーに相談しても無理ですよね???

閲覧数:
182
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1413:37:26

色々方法はありますけど、いずれにせよ無駄金ですよ。
新車を買うにしても、残債処理分の余計な金は払わなければなりません。

車検代の大半は税金と保険です。
今回は車検を通して乗った方がいいと思います。

こういう買い方をする人は、借金が増える傾向にあります。
お気を付けて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/5/1619:36:56

ガリバーで車購入したんですか、、、。
良い勉強になりましたね。

一括で支払うお金がないなら、お金が貯まるまで今の車に乗ってお金が貯まったら質問者様がほしい車を購入しましょう。

n_e********さん

2019/5/1411:39:18

相殺処理というのはあります。
手続き上は一括返済してあなたの名義にした後に売却
したのと同じことを業者側同士でやります。

普通それをやると余計に手数料が発生するので
あなた自身はだいぶ余分なお金を支払うわけで
都合が良い(便利)ではあっても経済的なロスは大きいですよ。

sup********さん

2019/5/1411:30:37

ローンを払い切っていない車はアナタが所有者ではありません。だからアナタが売る事はできません。

fuk********さん

2019/5/1411:20:59

買取店でもディーラーでも
買取額と残債分を貴方が持ち出しで支払えば売れます
ようは残債が無くなればあなたの物なので
全額支払い時の名義変更は買取店でもディーラーでも手続きしてくれます

cv1********さん

2019/5/1405:34:29

新しく組むローンに今のローンの残債を+して組むって方法もあります。審査が通ればですがね。
とりあえず下取りでいくらになり、それで残債を払っていくら残るのか。査定してみましょう。