ここから本文です

私は高校3年生の理系です。志望校について悩んでます。 志望校は、立命館大学の食...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:37:12

私は高校3年生の理系です。志望校について悩んでます。
志望校は、立命館大学の食マネと東京農業大学の農芸化学の2つです。
食マネは新設学部で実績がないのでどうなのかなあと思います。

ですが、将来食品メーカーでの商品企画などの仕事に繋がるので良いのかなあとも思います。新設学科の就職は厳しいのでしょうか?
東京農業大学は東京の世田谷にあり有名食品メーカーにOBが多いと聞きます。ですが、研究職に就けるとも限らず高い私大の学費をドブに捨てるようなことはしたくありません。
どうするべきかアドバイスください。

※中傷的なものや適当な回答は本当にやめてください。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lch********さん

2019/5/1504:37:10

農大生です
農大は食品関係の仕事に強いですし研究室も充実してますよ
立命館も素晴らしい大学だと思いますが農大もそれに負けないくらい楽しいし素晴らしい大学だと思うのでどちらに行っても学費をドブに捨てることは無いと思います
あと志望校ならどちらも志望校にすればいいんじゃないですか?受かってもないのにそんなこと考えるなら2つ受けて受かってからじっくり考えましょう。取らぬ狸の皮算用です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1507:33:22

    回答ありがとうございます。
    2つで悩んでる理由は一般で受けるのではなく推薦入試で受けるためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/5/1514:39:47

東京と滋賀ですが、どちらに進学してもひとり暮らしをされるということでしょうか?であれば、悩みますね。

研究にウェイトを置くなら東農大。
学際的に学ぶなら立命館で良いと思います。

立命館の食マネは食に関する幅広い分野をカバーするカリキュラムになっていますので、東農大の農芸化学よりは文系要素も多いです。