ここから本文です

私のせいで彼氏の持病が悪化し命まで危うくなり入院するはめになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:45:53

私のせいで彼氏の持病が悪化し命まで危うくなり入院するはめになりました。

自分を責めて責めて許せなくて、彼氏に申し訳なくて心が苦しくて眠れない夜が続いています。

付き合って1年の彼氏(19歳)の喘息の症状が急激に悪化してしまい、入院することになりました。

その原因が私にあり、
彼はもともと小さい時から喘息の持病持ちでしたが軽い方でたまに発作が出る程度でした。
でもこの前、デートの約束してた日なのに彼から急にLINEがきて、
『ごめん…咳が止まらなくて気持ち悪い。頭痛い。熱が38度まで上がっちゃった…どうしたんだろ…デート今日はなしにしてほしい…』

ってきて、私は普通に心配はしたけど、どうせ風邪だろうと思って甘くみて、ずっと前から楽しみにしていたデートだったのでドタキャンされたのが許せなくて、
『ドタキャンは普通ないわ…ありえない。見損なった。風邪くらいでキャンセルしないで。』って送りました。

そしたら、『そうだよね。ドタキャンはありえないね。ごめんね、やっぱ大丈夫そうだから会おう』って言われて、デートすることになりました。

そしたら思ってたよりもガチで顔色が真っ青で、足取りもフラフラしてて、倒れそうな感じだったけど、
私は気にせず彼を連れ回して、長時間外を歩かせて、買い物に付き合わせました。
結局、彼は気持ち悪いって言ってあんま歩けなくて、立っていられなくなって帰ることになりました。
彼が家に着いてから電話があって、
『息が苦しくてできない…起き上がれない…動けない助けて』
って死にそうな声で言ってて、急いで彼の家に行きました。

救急車を呼んで、結局彼は、ICUに入り、喘息がかなり悪化して危険な状態だと、医師から言われショックをうけました。
具合が悪かった時点で、ゆっくり休養をとっていればこんなことにはならなかったとまで言われました。

彼は無事でしたが、合わせる顔がありません。
まだ彼のお見舞いに行ってません。

私はどうしたらいいのでしょうか???
なんて声をかければいいのか分かりません。
アドバイスやご意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2019/5/1323:59:45

悪いと思う気持ちがあるなら、お見舞いに行ってあげるのが優しさです。
無理につれ回したことについてお詫びはした方が良いでしょう。
ただ、悪意あってのことでないことも伝え、繰り返さないようにすると約束してください。

もし、フェードアウトを考えてるなら、それは悪魔の選択ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2019/5/1513:57:15

手土産を持ってお見舞いに行き彼とご家族に謝罪してください