ここから本文です

【ゲームオブスローンズ最終章ネタバレ】どうやら鉄の玉座を手に入れる人間の正体...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:46:10

【ゲームオブスローンズ最終章ネタバレ】どうやら鉄の玉座を手に入れる人間の正体が見えてきましたね。さあだれでしょう?

補足ちなみに私の予想は、
ジョンに化けたアリアがデナを殺害し、ジョンが流されるままに王座につく
①ジョン・スノウごっちゃんゴールend

デナを殺されたドラゴンが暴走し、ウェスタロスを焼き払う
②ホワイトウォーカーなんかいなくてもみんな死体になりましたねend

です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1718:30:52

【ゲームオブスローンズ最終章ネタバレ】ど
うやら鉄の玉座を手に入れる人間の正体が見
えてきましたね。さあだれでしょう?

【ブランだと思います】

【参考】
https://bgr.com/2019/05/16/game-of-thrones-season-8-finale-leak-dea...

• shi********さん

2019/5/2016:50:34

ネタバレ通りブランでした。
    ゲーム•オブ•スローンズの
    シーズン8は一番つまらないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 17:45:45

最終話はまだ見てないけど、ダントツ一番つまらないことには同意です。

「ゲームオブスローンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grp********さん

2019/5/1819:57:26

物語として納まりがいい、視聴者が受け入れやすい人物が玉座につくのでしょうね。

王都を破壊し殺りくしたデナーリスはその資格を失ってる。
死者であり、その馬鹿正直さで視聴者に見限られてきてるジョン王ではその後も混乱が予想される。
サンサやアリアは王家の血筋でも反乱軍の指導者でもない、しかも女、”北の女王”はあっても鉄の玉座はない。

消去法で辛うじて候補に残るのは、ロバート王の落とし子ジェンドリーであり王の手にティリオンがつくことで、とりあえず皆が受け入れられる無難な落し所になるのではないですかねぇ。

追記
アリアはジョンの顔皮を持ってないので化けるのは無理では。
ジョンはデナーリスに殺されるか、デナーリスを庇ってアリアに間違って殺されるか、良くて壁の向こうへ旅立つかではないですかね。
逃げ延びたサーセイをアリアが密かに始末する、そんな場面も期待しています。

syo********さん

2019/5/1722:41:12

答えは出ていたのではないでしょうか?

サンサが誰かにウィンターフェルの王候補を他に立てる的な
発言をしていたので
アーリアではないでしょうからブランが強いのではないですか?

どういう形になるかは解りませんがジョン、デナーリス、アーリア
は死んでもおかしくないフラグが立っていますものね。

tom********さん

2019/5/1618:40:08

色んな意見、予想を読みまくってしまい、頭でっかちになっておりますが、私的には2つ予想しました。

>ジョン(誰でも1候補として考える予想)
サーセイと何も変わらない行動を起こした、デナーリスに見切るジョン。
王になるのは、自分しかないのではないか・・・と悩み収まる方向で考え出す。
デナーリスを説得しようとするが、なんとしても王座につきたいデナーリスから反対に殺されそうになる。
そこをアリアが助けに来て、デナーリスを殺しチャンチャン

>サンサ(もう少し変化球を考えて)
どんなに善人で信望があっても、王座につきたいと思えない人は付かない方が良いと思うので、ジョンとアリアは、サンサがなると良いと進め、悪い気はしないサンサは引き受ける。まぁ、一応成長しましたしね。ティリオンが王の手としてサポートが条件。
民衆を殺しまくりのデナーリスが、王の座を譲り、どんなに改心すると訴えても信用できません。ドラゴンを飼いながら生かしておけないですし、死亡ははっきりしてると思います。よって、デナーリスはどっちにしたって王の座に就くことはあり得ない。

アリア推しも多く、一番びっくりなので、この線もGOTならあり得ます。
だってファンタジーですもん!
ただ、私的にはアリアという人物像を考えると、イメージできないですね~。ジョンはずっと仲間や大勢の中で、常に信望を受けてきましたが、アリアは自分の信念のみで行動してきただけで、周りに慕われたり、頼りにされたりという人物ではないと思います。王の座はちょいと似合いませんね。ワイルドな女戦士でいた方が良いかな~と、イメージを超えないというか。

原作を超えてしまい、他人が無理に完結させようとしてますが、原作者は結末に向かって書いてきたのでしょうかね。
結末考えてないよ~!それでいいんじゃない?的な感じだと、全てにおいて残念。
誰であっても 納得させてくれと願うばかりです。

他で見ましたが、デナーリスはジョンを愛するが故にあの行動に出たのではないか?という意見を見ました。
ジョンに王の座を譲るため、誰からも非難を受けるであろう行動を起こし、ジョンに俺がやるしかないと思わせたのでは?と。
だとしたらびっくりですが、鐘が鳴った後、焼き尽くしにかかる前の表情は、そんな風には微塵も見えなかったですけどね。

lyc********さん

2019/5/1617:18:15

アリアなんですかね・・・
白馬に後光差してましたし。

しかしジョンもハッキリしないというか。
ちょっと最近頼りないですね。

hid********さん

2019/5/1611:16:30

裏の裏でジョンかなぁ
サムがグランドメイスター
アリアがキングズガード
王の手がティリオン
小評議会にジェンドリー
サンサは裏切ってるし裏切りそうで死亡
もちろんデナーリスは死亡だけれど
ジョンが愛のために
アリアが殺された民衆のために
ティリオンがこれまでの圧政を終わらせるために
さぁ どうでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる